--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/13

おしゃべり大魔王

今日、会社帰りに、長女の習い事のお迎えに行きました。
帰りに車の中で、学校であったいろいろな出来事を話してくれました。それはとてもいいこと。コミュニケーションをよく取ることができるし、学校の様子もよくわかる。

でもね・・・。まぁ、よくしゃべります。

車の中はもちろん、帰宅後に夕食食べながらしゃべる。

おふろに一緒に入りましたが、そこでもずっとしゃべってた。

最後にはカミさんにしゃべり過ぎで、明日の時間割の準備が進まないため、とうとう怒られてました。

まさにおしゃべり大魔王ですよ。

今、既にこれだけしゃべりますからね、もう少し大きくなって、電話とかで話しだしたら・・・と考えると恐ろしい。これに、さらに次女が加わりますから。この次女も、4歳のくせにまぁよくしゃべる。(ただ、今のところ次女は内弁慶ですけど。)
カミサんと子ども達が本気でしゃべり始めたら、家の中は一体どうなるんでしょうか(怖)

ただ、こんなおしゃべりのおかげで、子どもの様子がよくわかります。
そして、どうやら好きな男の子がいるらしい。(あっ、ここだの話です!)
今日も、自分の名前と男の子の名前で占いをしてました。
その結果、結婚するんだって・・・。

父さん的には複雑な気持ちでした・・・。
そんな話するなよな・・・。

ところでね、
たった今、カープ勝ったみたいです。石原選手、サヨナラホームランおめでとう!!!!!!やったね。

コメント

非公開コメント

家の子もよく喋ります。
おしゃべりな両親、親戚なので喋りまくります。

それでも結構父と母で言う事を変えていたりするのが微笑ましいです(笑)

しかし!好きな男の子の占いですと!!
認められんですな(笑)

おはようございます。

我が家の孫も男の子ですが良くしゃべります。

上の子は野球のことが多いいですね~
下の子は学校でのことゲームのこと・・・

私はゲームのことは分からないのでふ~ンって聞くだけですが・・・

やっぱり女の子の方がお喋りなんですかね?
賑やかでイイじゃないですか(´∀`)b
私の友達、三姉妹の父は
「かしましくてかなわん」とぼやいてましたけど(笑)

昨日の石原選手
ナイスヒーローインタビューでした( ^∀^ )ヶラヶラ

Re: タイトルなし

マサキン様
私は男兄弟しかいませんでした。兄弟ではよく話をしていたと思いますが、
子ども達の会話を聞いていると、なんとなくケタが違うような感じがします。
やはり女性は子どものころから、話をするということについて鍛え上げて
いるのでしょうね。

そして、・・・認められんですよね。やっぱり。
今は小学生なのでいいですけど、それなりの年になったとき、
突然男を連れてくるのかと思うと・・・。発狂しそうです(笑)
オロオロ。

Re: おはようございます。

紅葉様
ゲームのこと、わからなくても興味があるフリをすると
もっと話がエスカレートすると思いますよ。
子どもって自分が聞いたり知っていることを人に言いたくて
仕方ないんだと思います。うちの子も、「○○は、××なんじゃろ?」
とか聞くと、どんどん教えてくれます。ただし、何を話しているのか
よくわからないことが多いですけど(笑)

Re: タイトルなし

sui様
おしゃべりです。賑やかというものを通り越しています。
ほとんど騒音に近いときも。なので、たまに実家に子どもだけで
泊まりに行った時には、家の中が本当に静かです。
なので、その三姉妹の父さんの気持ちは、非常によくわかります(笑)

さすが、一発攻勢で大逆転できるチーム。余裕ですね。
今日もお互い勝利しましたね。(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。