--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/16

サヨナラ勝ち!!!

今日は他の事を書こうと思っていましたが、カープがサヨナラ勝ちしてしまいましたので内容変更です。

今日は、ドラゴンズ戦でした。初回に3点を取った時には栗原もホームランを打ったし、余裕かなと思っていました。しかし、あれよあれよと同点に。そこからは見応えのあるゲームでしたねぇ。

両チームともチャンスを作っては、あと一本が出ないという展開。
どちらのピッチャーも、相手のミスなどにも助けられ、危ないながら何とか押さえている感じでした。

しかし、9回のカープの攻撃は、選手の顔つきが違っていました。
石原の失敗こそしましたが、何とかしようということがよくわかるセーフティバント。
赤松の見事なセンター返しの後、東出の打席のときの塁上での揺さぶり。
その結果、東出はフォアボールとなり1、2塁
梵は、前の打席で同じような状況でショートライナーでした。この打席では、ランナーを進めるための右打ちがヒットとなりまして、1アウト満塁です。

さぁ、ここで切り札の前田登場です。
今年は、ここぞという1打席に代打での出場が大切な仕事。
ヒーローインタビューでも答えていましたが、ヤブレカブレの空振りが続いた後の3球目。
見事にセカンド、ショートの間を抜けるサヨナラヒットとなり、ベイスターズと並んで5位となりました。

こんな仕事、なかなか普通にはできないと思います。
自分に置き換えてみると、その感じがよくわかりますねぇ。
会社で、ここという時に切り札として私が登場するわけですよ。なかなかシビレるじゃないですか。

緊張はするし、それでチームの、さらにはファンの思いを全て背負っての仕事です。自分の仕事に自信を持ってこそ、どうどうと仕事をして結果が出せるってものですよ。前田にしてみれば、昨年はケガでシーズンを棒に振っている。今年は勝負の年になるという背景も併せて考えると、本当にドキドキものですよね。
そんな場面で、周りの期待に応えられるっていうのは、仕事冥利に尽きますね。

あ~、でも、本当にそういう場面に私が出たら、確かにシビレますけど、しびれたまま動けなくなりそうです~(笑)
もっと、度胸をつけなくちゃ!!ですね。ノミの心臓ですから・・・。

コメント

非公開コメント

おはようございます

そうヒヤヒヤもんでしたね~
やはり頼るになる仕事にんです。

前田選手は・・・
良い仕事くれました。

No title

いやぁ~前田、よかった!
天才と呼ばれながら怪我に泣かされ・・・
こういう選手が働くと、うれしくなります(´∀`)b
実は私と同じ熊本出身なんで
密かに応援してるんです(笑)

オマケで勝ち投手、高橋でしたよね?
自分と同年代選手の活躍、励みになります!

対トラの時は話が別ですが(笑)

No title

皆の期待を背負って立ち、そして期待に漫然と応える!!
そりゃヒーローですよ(笑)

もし、そんな場面で指名されたら・・・ビビって逃げるかな(笑)
ボクも心臓バクバクしてしまうチキン系なので(汗)

Re: おはようございます

紅葉様
登場するだけで空気が変わりますからねぇ。
こんな選手はなかなかいないですから。
今年は、「ここぞ」と言うところで大仕事を
たくさんしてくれると信じて応援していきましょう!!

Re: No title

sui様
そうですね、前田は熊工でしたねぇ。
九州人らしいカッコ良さを持っていると思います。
前田がどれだけ苦労してきたかをよく知っている分、
応援も思い入れが違ってきますから。
そうそう、健さんもバースデー勝利でした。
ついでに今日も勝ち投手になっちゃいました。

来週は対戦がありますねぇ。
今度は勢いに乗っての甲子園ですから、良い試合を期待したいです。

Re: No title

マサキン様
私は応援しているだけなのに、たまに見ていられないときがありますよ(笑)
思わずチャンネル変えたりして(笑)
でも、前田の時には常に期待してしまいます。カープファンなら、みんな同じと思います。
そんな期待を裏切らずに仕事ができる。まったくスゴいの一言です~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。