--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/23

追悼

今日、会社の同僚が亡くなったそうです。
先週、会社に行くために駅に向かって歩いている途中、ジャイアンツの木村拓也さんと同じ「くも膜下出血」で突然倒れたと聞きました。きっと戻ってきてくれると信じていたのに、残念な結果になってしまいました。

彼は、私が東京勤務をしていた頃、職場は違っていましたが、よく話をしていた仲間の一人。
ここ数年は、私が広島に転勤になったこともあり、何かあったときにたまに話をする程度でした。けれど、私の部署に問い合わせたいことがある時には、真っ先にボクに連絡をしてくれて、たわいもない雑談をよくしていたものです。中国語、英語が達者で、貿易の仕事をバリバリとやっていた彼が・・・。ボクよりも若いのに・・・。

結婚はまだしていませんでしたが、ご両親にとってはこれからという矢先の、あまりにも残酷な現実です。
どんなことを書いたら良いのかわからないけれど、ボクのブログに彼の記録を残しておこうと思い記事にしました。

ご冥福をお祈りします。そして、さようなら。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

お気の毒ですね~
言葉もでません(ーー;)

ご冥福をお祈りいたします。

No title

突然のお話でさぞ驚かれたことでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
かばのおとうさんもお体には気をつけて下さいね。

No title

突然の訃報というのは、心が痛みます。
ご親族のお哀しみは如何程かと推察致しますが、なによりもかばのおとうさんも、お気を落とさずにされますよう。

ご親族や、知人の皆々様には及ぶべくもありませんが、故人のご冥福を僭越ながらお祈り申し上げます。

No title

くも膜下出血ですか・・・
働き盛りを突然襲う恐ろしい病ですね。
実はうちの祖父もこの病でした・・・
突然ですもんね・・・
ご家族や、まわりの方々のお気持ちを考えると
胸が痛いです。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

Re: こんばんは~

紅葉様
本当に突然のことで驚きました。
彼の分も頑張っていこうと思います。

アザラシパパ様

つい先日まで元気だったのに、何故なんだろうという感じです。
頭ではわかっていても、いまだに信じられないです。
お互い、健康には気を配らないといけませんね。

マサキン様

最近は話をする機会がなかったので、こういう知らせは心に突き刺さりますね。
けれど、そういう健康のことをきにすべき年齢になったということなのだと思います。
残された家族のつらさを思うと、自分だけの体ではないなぁとつくづく思いました。
お互い、健康には気をつけていきましょう。

sui様

このような突然の不幸は、残された家族は本当に大変だと思います。
だって、ついこの間まで元気だったのに、その人が日常生活からいなくなるのですからねぇ。そのことを思うと、本当に辛いです。
お互い、健康には留意したいものですね。
