--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/04

ハウステンボスに行ってきました。Part2

昨日の続きです。

5月1日の夜ですが、フレンチカンカンのダンスショーが行われてました。
フレンチカンカン

子ども達は、初めて見るフレンチカンカンに大盛り上がりでノリノリで拍手してました。こういうショーを生で見る機会がないので、さぞ楽しかったのでしょうね。当分「天国と地獄」を口ずさんでました(笑)

場内ホテルに泊まって、いいなあと思うのは閉園時間~開演時間もパーク内でうろうろできることです。
例えば、夜景。左がギヤマンミュージアム、中がドムトールン、右が広場です。
スタッドハウス ドムトールン 広場夜景

そして、二日目の朝。オーバーナイトで自転車を借りていましたので、宝探しも兼ねて場内をサイクリングしました。
人がいないうちに、快走できてとても気持ちがいいんですよ。
サイクリング

宝探しの中級は終了していましたので、上級にチャレンジです。

宝探しをしながら、龍馬伝館へ。今年は、どこへ行っても坂本龍馬だな。
龍馬伝館
展示の内容は、NHK大河ドラマのことが中心でした。

ガーデン
前に来たときと違っていたのは、このアートガーデン。バラはまだ少し早かったようですが、春の花がたくさん咲いていてきれいでした。(この写真には花が写っていない…。)

宝探し(上級)は、報告に行く度に不正解。
なんだよー。と文句言いながら、何とか正解にたどり着きました。
こういうリアル宝探しのイベントは全国で行われているようです。お近くでチャンスがありましたら、参加してみると楽しいですよ。子どもの意外な一面も見ることができましたし。

結局、17時頃までウロウロしていて、帰路につきました。
相変わらず高速は車が多く、遊び疲れもあって休憩が多めになりまして、自宅に着いたのが深夜の1時くらい。
疲れたけれど、楽しい一日でした。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
フレンチカンカン、楽しいですよね、陽気でリズムも良いし。
まあ本場フランスだともうちょっとエッチなんでしょうけれど(笑)

ハウステンボスは、20年近く前か、会社の同僚達と旅行したことがありますけれど、日帰りだったので、夜の美しさは未体験でした。
とてもキレイですね!

Re: No title

マサキン様
フレンチカンカンは、アップテンポな曲で大喜びで見てました。
ホテルに戻ってからも踊ってましたし・・・(笑)

最近、経営が怪しくなっているせいか、夜の花火がなくなったり、ショップ等が少々寂しいところもありますがなかなか楽しい時を過ごすことができましたよ。

No title

ハウステンボスの宝探し、私も上級を参加したのですが結局時間切れ・・・。羅針盤のありかまではわかったのですが宝箱が見つかりませんでした。どこにあったのか教えていただけませんか?

Re: No title

匿名様
羅針盤までおわかりになったということは、あと一歩ですね。
これから挑戦という方が、意図せず読んでしまったということになると、楽しみがなくなってしまいます。そのため、ブログという形でここに答えを書く訳にもいかないので、そこはご勘弁ください。
ただ、宝箱は複数個あり、おそらくその日ごとに答えが違っているのではないかと思います。
正解の宝箱は、きちんと指輪で解錠できた箱です。何もしないで開いた宝箱は不正解。
私は、この不正解をふたつ報告してしまい、3個めに発見した宝箱で正解となりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。