--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/12

今日のおみやげ

今日は、名古屋に日帰り出張でした。

朝、新幹線に乗るため駅に行くと、修学旅行の団体2校に遭遇。また、新幹線に乗った後も、駅に停まるたび修学旅行の団体をいくつも見ました。
春の修学旅行シーズンなんですね。私が学生の頃は、修学旅行は秋に行くものと思っていましたが・・・。
私は、小学校では大阪、京都、奈良へ、中学校では北九州一周、高校は信州、東京へ行きましたねぇ。特に東京では、ディズニーランドがオープンした年で、半日ではありましたが、遊んだことを思い出しました。

そして、夕方。仕事も終わり、名古屋駅へ到着したのが指定を取っていた新幹線の発車10分前。
いつも、出張帰りには何かお土産を買っているのですが、今日は時間がない~。
と思っていましたが、結局、しっかりとおみやげとビールは買い込みました。
けれど、赤福は売り切れてました~。残念です。

今日買ったお土産はこれです。
おみやげ外箱 おみやげ中身

今日は時間も遅いので、明日、みんなで食べることにします。

コメント

非公開コメント

No title

Welcome名古屋!
すっかり理由は忘れてしまいましたが「八」の字は名古屋の市章なんですよ。鳩が寄り添っている様子と教わった様なかすかな記憶(笑)
それにしてもこのお土産は初めて見ました。おいしそうですね!

自分の修学旅行は中学の時は広島~山口の歴史名所巡りでした。
季節はちょっと覚えていないですが、これ位の時期だったでしょうか。高校ではもう一寸脚を伸ばして、九州で長崎~熊本~阿蘇山って感じでしたよ。

Re: No title

マサキン様
あの○八マークは市章だったのですか~。
「8つに切れてる」ってあったから、てっきりそれが特徴なのかと思ってました。
先ほど。「ひとり二切れずつだよっ」て、子どもに監視されながら頂きました。
なんか、とても懐かしい味。「ばーむくーへん」とひらがなで書かれている意味が分かったような、そんな味でした。ただ、予想してたより少し薄いです。値段の割に・・・(爆)

修学旅行っていいですねぇ。もう一度あの頃に戻って行ってみたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。