--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/31

洗濯機が壊れた・・・。

我が家の長寿家電のひとつであった洗濯機が、エラーを表示して動かなくなりました。早速、電気屋さんに電話して見てもらったところ、排水ポンブの部品の故障ということでした。1万5千円前後で修理可能ということでしたので、とりあえず修理することにしました。

我が家の洗濯機は、実発売期間が短かったのと、発売終了からほぼ10年経っているということで部品の取り寄せが本当にできるのかというのが微妙なところです。メーカーのお客さま相談室にも電話してみたのですが、あるかどうかはわからないという返事でした。あとは、電気屋さん頼みというところです。毎日使うものですから、早く治ってほしいと思います。

もし部品がなかったら、・・・その時は新しいものを買わないといけません。それはそれで、カミさんは喜んでいるような、予定外の出費に嘆いているような複雑な感じみたいです。

さて、明日から4月。新しい年度の始まりです。新入社員も入ってきますし、気分を入れ替え、気持ちを引き締めて好スタートをきりたいと思います。「自分の弱気に対して、先行逃げ切りで強気に攻めの仕事をしていく」ということを今期の方針にしてみようかな?

コメント

非公開コメント

