--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/15

おたふく風邪 パート2

今日から、市主催のお祭り「パラ祭」が開催されています。
毎年、遊びに行ってスタンプラリーをしながら散歩するのが恒例になっています。
今日のブログネタは、これだぁ!!と予定していたのですが・・・。

朝ご飯を食べながら、「今年も今日からバラ祭じゃなあ」という話をしていたら、次女が「耳が痛い」と言い始めました。
長女のおたふく風邪がかなり良くなっていて、来週からは登校できる感じになっています。なので、長女は今年のバラ祭には何とか行けそうだな。次女にも感染しているだろうけど、症状が出るのは来週の始めくらいでは?というのが大方の予想でした。
そのため、「あ~、もう来たか」というのが正直な気持ちです。

今日は、午前中は保育園に行く日だったのですが、急きょお休みにして、カミさんと近くの小児科で診てもらうことに。先生も開口一番、「おたふく風邪じゃない?顔がはれとるよ」と言われたみたいです
家に帰ってきた頃には、程よく温かくなっており、計ってみると38度近くまで熱が出ていました。
その割には、普段以上に元気に遊んでいましたけど。小さい子は、熱が出てもよほどではない限り、元気に遊ぼうとしますからねぇ。何とかなだめたり、おんぶしたりしてやっとお昼寝モードに入りました。

今日からのバラ際は、今年はキャンセルです。仕方ないですね。
また来年、元気にお祭りに遊びにいきたいと思います。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

バラ祭り今日からでしたか~
何年か前見に行ったことあります。

綺麗ですもんね~
わたし会場で血圧を測ってもらったように思うんですよ~

お多福風邪が流行っているんですね~
こちらは百日咳が流行っているようです。

次女さんお大事にね。

Re: こんばんは~

紅葉様
今日と明日の2日間ですよ。

今年はいつまでも寒くて、祭の時にバラがちゃんと咲くかなと思っていたのですが、どうだったんですかねえ。
バラ祭りは、バラ公園周辺だけでなく、駅前の商店街等でもあちらこちらで大道芸コンテストをやっています。これを見て回るのも、結構楽しいものです。

次女はだんだんと痛みが出てきているようです。
早く治るといいのですけど。

No title

せっかくのお祭りなのに残念でしたね。
まあ、具合が悪いときはゆっくり休んだ方がいいですからね。
お大事にして下さい。

Re: No title

アザラシパパ様
はい、お祭りは毎年ありますからね。
今年無理する必要はどこにもないですから、私も家でのんびりさせてもらってます。
ありがとうございました。

No title

姉妹のどちらかが掛かれば大抵もう片方に移りますからね~。
こればかりはお決まりのことばですが「早く掛かった方が後が楽」ですね。
家もこの前そうでした。^^;

一日でも早く良くなるか、症状が軽いと良いですね~。
なんてったって前半の高熱もそうですが、口が開けられないからご飯も満足に食べられませんものね。
それが親としては辛いところですものね~。
とにかくお大事にしてください。

Re: No title

成様
ありがとうございます。
早くかかった方が楽というのはその通りなんですけどね。
子ども達にしてみれば、治った頃にもう一人にかかるということで、
二人で遊べないのが寂しそうです。
今日は、熱もかなり下がったようで痛みもないと言っています。
このまま治ってくれると良いのですが。

No title

これから一週間程度でしょうか、痛い時期は余り長く無い様なので、数日のガマンですね。
ただ、ちょっと治って来ると暴れたくなってきますから(笑)
それを止めるのにお父さんお母さんはご苦労されますね、頑張ってください。

家の娘も掛かった時には、ただでさえ激しいおしゃべりが、超絶になって、こちらの喉が枯れました。

お大事に!

Re: No title

マサキン様
今日は朝から熱も下がり、痛みもないのか普段通りの行動をしてくれてます。
昼過ぎに37度を少し越えていたのですが、寝ようという気は全く無しみたい。
まあ、そりゃそうですよね。元気が有り余っていますから。
ウチは、止めるのはもうあきらめました。姉妹でWiiやってます・・・。
明日の朝は知らないぞ!!!
