--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/20

寝る時間

9時になったら、子どもは寝る時間です。
今日も、子ども達は9時になったら布団に入りました・・・。

と思ったら、9時半ころ、次女が「寝られ~ん」とリビングに帰ってきました。
「姉ちゃんは?」
「まだ寝とらん。父さん、一緒に寝て~」
「父さんはすることがあるんじゃけどな」(←ブログ書こうと思ってたところでした)

カミさんはちょうど風呂に入ってるところだったので、
「仕方ないなぁ、じゃあ寝に行こうや」と子どもと一緒に布団に入ることに。

長女もまだ、布団の中でごそごそして寝そうにない様子でした。

私は、子ども達の間で横になり、寝たフリ作戦です。なぜか、子ども達は私の寝息を聞くと、すーっと寝入りますのでね。今日も、この作戦でまんまと成功。いつの間にか眠ったようです。
ただし、この作戦の危険なところは気を抜くと私もそのまま寝てしまうこと。気がつくと朝になっていることもよくあります。今日も多少危なかったですよ。ウトウトっとして、なんか夢を見ていました。ぎりぎりのところで目が覚めましたが、今度は立ち上がるのに気合いが要りましたよ~。危なかったなぁ。

ということで、今日はなんとか起きることができましたので、ブログ更新が完了できました!!

コメント

非公開コメント

No title

確かに真っ暗にして寝かしつけていると、いつの間にか一緒に寝てしまうこともしばしば…
今日は無事に目覚めることが出来ておめでとうございます!

No title

寝かしつけは、一緒に成って寝てしまう事多いです。
また、うつらうつらってのが気持ちいいんですよね~。
あの起きてる間と寝そうな間の境目が良いっす。

No title

家の娘は3年生から9時半就寝、10時迄に寝る事に微修正しました。
それまではもう30分ずつ早かったです。
ちょっと遅い様な気もするんですが、学校からの帰りが自分の頃より1時間遅い事を考えると、家でお絵描きしたり本を読んだりする時間を取る為にはちょっと妥協せざる得ませんでした。

とはいえ、早く寝てくれた方が、父も母もやりたい事が色々出来るのでありがたいんですけれど!(笑)

よくがんばりました!

うちも9時消灯です
子供を寝かすはずが親も寝てます(笑)
なかなか脱出できなくて
今では旦那様も9時就寝です
なのでブログは朝一やってま~す

Re: No title

アザラシパパ様
一緒に寝てしまうと気持ちいいんですよねぇ。
目は覚めても、眠さに負けてしまうこともしばしばです。
寝すぎても、朝起きた時に体がダルいので、何とかして
起きた方が良いのでしょうけど。

Re: No title

成様
そうそう。良いですよねぇ。あの境目。なんとも言えない心地よさです。
会社でも仕事中に襲われることが・・・(笑)

Re: No title

マサキン様
そうなんですか。ウチの娘は今3年生ですが、やはり9時のままです。
朝、私が家を出る時間(7時前)までに、なんとか朝ご飯を食べさせたいので
早起きしてもらうためにも9時なんです。
今夜も9時に寝かせつけに行き、10時頃までウトウトしてました。
アブナかったぁ・・・。

Re: よくがんばりました!

パープルプー様
多分、私も子どもより先に寝てると思います。
よく、「父さんがウルサイけぇ、寝られん」とカミさんに訴えているらしい・・・(笑)
休みの日は、朝更新することもありますが、なんとかブログを一日の最後の締めくくりにしたいと思ってるんですよ。
