--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/21

10回クイズ

懐かしい10回クイズを長女が次女とやっていました。

姉「ピザピザって10回言って」

妹「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

姉「ここは?」と腕を指差して尋ねます。

妹「ヒジっ!!」

姉「なんで、ひざって言わんのんよぉ。普通は言うよ!!」と怒ってました。

仕方ないじゃん。そりゃ、引っかからないことだってある。しかも、引っかかることが普通なのか?
悔しがった長女は、さらに次の問題を出してました。

姉「ヒマラヤって10回言って!!!」

妹「ヒマラヤヒマラヤヒマラヤヒマラヤヒマラヤヒマラヤヒマラヤヒマラヤヒマラヤヒマラヤ」

姉「じゃあ、世界で一番高い山は?」

妹「知らん・・・」

姉「もうっ(怒)」

4歳の妹がエベレストを知っていると思ったあなたがスゴいよ。
そもそも、「ヒマラヤ」も知らないと思うよ。

なかなか笑えるヒトコマでした。

それにしても、こんな懐かしいゲームで遊んでることにビックリです。
学校とかで流行ってるんかな?
今頃??
リバイバルかな。

コメント

非公開コメント

懐かしい~

ありましたね~
でも確かに4歳児にヒマラヤ・エベレストは分かんないですよね(笑)
娘さん達に拍手です(*^_^*)
キリン10回の「鼻が長いのは?」とかどうでしょう

No title

やりましたね~、なつかしい。
へぇ~、最近の子もやるんですね
なんかホッとする光景( ^∀^ )

「ピザピザ・・・・」ってやつ
私、ひっかかって「ピジ」って答えたことあります(汗;

No title

家の娘も小学校に入った途端、やり始めましたよ、ピザ!
絶対引っ掛からないですけれどね~もう意地でも!(笑)

とはいえ、こういう遊び、連綿と続いている様ですよ。
一安心。

すいません追記です

中3の娘にヒマラヤ10回やりました
結果…「アルプス!」
おいおい受験生だろう(T_T)

Re: 懐かしい~

パーブルブー様
キリン10回を次女にしてみました。
けれど、つまらんことに、冷静にゾウと言われちゃいましたよ~(涙)
彼女にスキ無しですわ。

お嬢さんは世界で一番高い山を、アルプスと答えられたということですが、
きっとハイジが大好きなのです。低燃費ッピッピーです。
よくわからんコメでスミマセン。

Re: No title

sui様
わりと私の子どもの頃にしていた遊びはやってますねぇ。
ルールは若干変わっていますけど。
なので、子どもと遊ぶ時もスムースに入って行けますが
思わぬルールがあったりして戸惑うこともあります。
遊びも進化しているようですよ。

Re: No title

マサキン様
子どももテレビゲームばかりかと思いきや、古くからの遊びもやっているものですね。
そういう遊びで、手加減無しに負けたりすると、昔のプライドから再勝負をいどんでしまう、子どものような親です~(笑)
