--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/23

雨の日曜日

今日は天気予報通り一日中雨が降っていました。久しぶりに大雨と言えるほどの雨量で、夜になっても止みそうにありません。

せっかくの日曜日ですが、こんな雨では外出する気にもなりません。ということで、今日の雨に備えて、昨日、ツタヤでDVDを借り込んでおきました。
子ども達はトムとジェリーThe Movieと、ドラえもん。私は、Center of the Earthを借りました。そして、カミさんはいつもの韓流ドラマです。

午前中、子ども達はドラえもんを見てました。「ボクの生まれた日」というのび太が生まれた日の話と、「がんばれジャイアン」というジャイアンとジャイ子の話だったみたい。私は、少し家のことをしていたので一緒には見れませんでした。DVDの終わり頃のぞいてみると、ジャイアンの話を見ながら子ども達は涙していましたぁ。どんな話だったのかなあ。気になるなあ。二人で抱き合ってシクシクしていましたからねぇ。

その後、私も子ども達と一緒に「Center of the Earth」を見ました。そもそもこれは、映画館ではありませんが、別で一度見ていました。最近では、長女も映画をじっくりと見れるようになってきました。だけど、ディズニーや宮崎アニメが多いので、たまにはこういう冒険物も良いかなと思いましてね。
で、見終わっての結果は上々です。「おもしろかった?」と聞くと、「おもしろくなーい。怖かったよ!!」と言っていました。だけど、実際にはトロッコのシーンや、海を渡るシーン、恐竜のシーンなどで大興奮してましたから。
私も改めてじっくりと見ましたが、映画館で3Dで見てみたかったなぁ。明らかに3Dを意識した撮影になってますからねぇ。迫力があっただろうなぁ。

そして夜、子ども達が寝てからがカミさんの韓流タイムです。今もじっくりと見てますねえ。今回は「ラブトレジャー」ってのを見てますよ。私はあまり興味無しなので内容はよくわかりませんけど・・・。

この時間も雨は降り続いています。
予報では、明日の午前中まで降るようです。
本当に一日中よく雨が降った日曜日でした。
こうして梅雨が近づいてくるんでしょうかね。

コメント

非公開コメント

No title

雨の降る日は家でのんびり映画がいいですね。
家は息子がまだまだ大人しく見ていられる年では無いので、のんびりしたお休みはまだ無理ですね(笑)

DVD鑑賞ですね~

いいですね~
私的には奥様の趣味…大賛成です(笑)
近場なら情報交換してお茶飲んで…
間違いなく盛り上がれますv-218
韓国ドラマ好きに悪い人はいないでしょう!(笑)
奥様によろしくです!

No title

ほんとよく降りましたね~。って今でも降ってるか。
登校時間に降られると危ないんですよね~。

それはそうと、家も昨日は出かけずじまい。
ちょっと行きたいところもあったけど、あの雨で一気に失せました。
一瞬映画借りるの良いかも…ても思ったのですが、やはりあの雨でかりに行く気も無くなりました。
みたい映画沢山あるんですよね~。
家も子ども達ドラえもん好きですよ~。ジャイアンの話し気になりますね~。
ジャイアンとジャイ子がメインで感動ものですものね。気になります。

No title

こちらは雨の山は、月曜日の今日のようなので、昨日はまだまだ小雨でしたから、外出組は然程文句も言わずに帰ってきました(笑)

家は韓国ドラマは見ないので(以前見たチャングムの誓いで、お腹いっぱいです(笑))映画を見る時にはどうしてもアニメと洋画主体です。
ただ、最近の洋画はレートチェックしておかないといきなり子どもには不適切なシーンが登場するので危険ですね(笑)

No title

ほんとよく降りましたよね┐(´Д`)┌
日曜は仕事だったんですけど
帰りがスゴイ風と雨で・・
駅まで歩いただけでボットボト(泣)
雨は苦手です。もうすぐ梅雨かぁ・・・
まぁ、降らないと降らないで困りますしね(笑)

Re: No title

アザラシパパ様
我が家も、やっと映画が見れるようになったところですからねぇ。
しかし、約2時間の間じっと集中していることはなくて、興味ない場面はごそごそしたりしています~。

Re: DVD鑑賞ですね~

パープルプー様
了解しました。伝えておきます。
カミさん、最近では通勤の車の中で、韓国語講座をポッドキャストで聞いているんですよ。
まぁ、どこまで本気なのかはわかりませんけれど・・・。

Re: No title

成様
今日(24日)は、朝は少し雨が残りましたが、お昼には青空が出ていましたよ。
確かに雨が降ると、外出するのも億劫になりますよね。よくわかります。
ドラえもんは、ウチの子達も大好きです。大人が見てもついつい引きつけられちゃいますね。
それにしてもどんな話だったのかな~。

Re: No title

マサキン様
チャングムの誓いは、NHKでドラマとアニメがしていましたが、どちらも途中で見なくなりました。カミさんは、韓国版「花より男子」からのめり込んで行ったようです。
洋画は、子ども達と一緒に見るものは私が見たことがあるものにしています。
そうでないと、おっしゃるとおりどんなシーンがあるかわかりませんからねぇ。ホントに危険です(笑)

Re: No title

sui様
それはお疲れさまでした。
私も歩き方が悪いのか、雨の中ではすぐにズボンの後ろがビショビショに・・・。
これからの梅雨が思いやられます。けれど、それはそれでしっかり降ってくれないと、夏に水不足になりますからねぇ複雑な気持ちです…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。