--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/05

疲れた~

栃木県は佐野市から帰ってきました。
今朝、泊まった小山では朝方非常に強いカミナリがゴロゴロとなっていました。
カサを持ってきていないので、どうかホテルから駅へ行く途中だけは降らないでほしいという願いが通じたのか、駅へ着くまでは雨も止んでいました。ところが、両毛線で佐野に移動し始めた時、バケツをひっくり返したような土砂降りです。どうなることかと思っていましたが、それも途中には止んだのでほっと一安心です。

そして仕事ですが、予定よりも随分順調に進み、昼前には終ってしまいました。

せっかく佐野に来ましたから、お昼ご飯は「佐野ラーメン」ですかね。
一緒に行った先輩と、駅前で店を探して入ってみました。
さのらーめん
スープが塩味ベース(?)なんでしょうか。とてもあっさりしたスープで、美味しかったですねぇ。
ところが、ここでのんびりし過ぎたため、1時間に一本しかない電車に乗り遅れることに。あちゃー(泣)

喫茶店で時間をつぶした後、帰路につきました。
ここから、単身赴任の先輩は、家族の待つ千葉に東武線で帰るということで別行動。
一人で両毛線で小山まで行き、東北新幹線のやまびこで東京駅に向かいます。

東京駅
東京駅でおみやげを買いまして、新幹線で広島まで帰ります。

ここで、モブログで投稿したんですが、なぜか反映されず…。おかしいなぁ。
新幹線に乗ってからも、再送してみたのですが上手くできませんでした。昨日と同じアドレスに送っているのになぁ。

結局、5時間半の移動時間のあと家に帰り着きました。

今回のおみやげはこれ。
おみやげ

なんとなく、私が東京バナナを食べたくなったもので(笑)
今回は、黒いのにしてみました。

コメント

非公開コメント

No title

食い道楽で電車を逃してしまうとは、ラーメンに悔い無し!という所でしょうか(笑)
こちらは寒かったり暑かったりが激しかったので、ちょっと大変だったと思いますよ。
ゆっくり休んでくださいね!

おかえりなさい

お疲れ様でした
ラーメン美味しそうですね
これは一時間遅れても価値ありましたね(笑)

黒バナナ!美味しいですよね~
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね

こんにちは~

お帰りなさいe-466
お疲れ様でした~

黒バナナ美味しいですよ~
お婿さんが東京出張の時買ってきてくれます。

Re: No title

マサキン様
駅で、最初に時刻を確認すべきだったですね。
まさか一時間に一本とは思っていなかったのでねぇ。
しかし、仕事が順調に終ったので、気分は上々。問題無しでした。
こちらに帰ってきた時に、随分暖かく感じました。それほど東京と広島は気温が違っていましたよ。

Re: おかえりなさい

パープルプー様
とてもあっさりしておいしいラーメンでしたよ。
ホント、あと数分早ければという微妙な時間で電車を逃しましたが、それも一興です。
帰りの電車は、本を読んだり、ビールを飲んでぐっすり寝たりと、疲れはしましたが、いい時間でした。

Re: こんにちは~

紅葉様
はい~。黒バナナ、美味しかったです。
前は、東京バナナのクッキーを買って帰りましたが、こちらの方が家族には評判が良かったですね。来週も出張があります。また買って帰ろうかな。
