--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/07

シャンプー

今日は、次女とお風呂に入りました。
シャンプーの時、少し前までは頭からザブーンとお湯をかけていたのに、最近はそれをいやがるんですねぇ。で、赤ちゃんの体を洗う時みたいに、私が椅子に座り、ひざの上で仰向けにして首を支える姿勢にして、顔にお湯がかからないようにしてほしいんだって。

どうやらそんな事を言うのは、私とお風呂に入った時だけらしい。祖父やカミさんと入った時は頭からかけているって言う話なんですねぇ。

なんだよ、それ。単に甘えているのか、それともわがままを言っているのか。
また、それを言われて嬉しい顔して、そのわがままを聞いてしまうからなぁ。
本当に娘に弱い父親です。
仕方ないけど(笑)

でも、そう言ってくれているうちが、かわいいものなんでしょうね。

コメント

非公開コメント

No title

きっと、甘えてるんでしょうね。
うちも同じ様に態度がぜんぜん違いますね。
まあ、お母ちゃんに言わせると舐められてるのよと言われますが(笑)
でも、男親からすれば甘えてくれてる内がいいんですけどね。

No title

甘えてますね~かわいいです
そうして洗ってあげられるのは
小さいうちだけですから…
私も「赤ちゃん洗いして!」と言われ
仕方ないな~と嬉しさを隠しつつ洗ってます
さすがに姉ちゃんズは重くてムリですが(笑)

No title

無論です!
子どものおねだりにはツイツイ答えてしまいたくなるのが父親の人情(笑)

ま、線の引きどころが問題ですが、シャンプー位はOKですよ(笑)
今の所家のおねだりは、お目覚めの際のぎゅーっと抱っこです。
これも後数年と思うと名残惜しい・・・(笑)

No title

家も時々赤ちゃん洗いさせられます。
小1なので結構疲れます。
けどついついやっちゃうんですよね~。

Re: No title

アザラシパパ様
そうそう、まったく同じです。
カミさんと私では態度が違うんですよねぇ。カミさんには絶対見せない態度だと思うんですが、うれしいものですよ。いつまで甘えてくれるかな?

Re: No title

パープルプー様
去年は、保育園の年少さんになったから、頭からお湯をかけてもいい見たいな事を言っていたはずなんです。それが突然こんなことを言い始めたんですよ。ちゃんと頭からお湯をかぶってもらいたいのですが・・・。
といいながら、まあ、それはそれ。内心は嬉しがっている親バカな父親です(笑)

Re: No title

マサキン様
父親って悲しいですね。しっかりしてほしいと思いつつも、ヨッシャヨッシャと喜んでいる自分が情けない。
だけど、いつかお嫁に行ってしまう時のことを考えると、今しかないと思ってついつい甘やかしてしまいます。あ~、また悲しいこと考えてしまいました(涙)
やはり、嫁にはやれんぞ!!

Re: No title

成様
そうなんですか。家では、長女はまったくそんなことなかったのですが、次女はこんな状態なんですねぇ。甘えられると、ついつい許してしまう。父親としては仕方ないということですね。家だけではないんだと思うと、これからも堂々とできる?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。