--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/30

ホームシアター

昨夜は、2時過ぎまでサッカーをじっくりと見てしまいました。
たまたま、今日は会社を休む予定にしていましたのでじっくりとテレビ観戦できました。
しかも、今回の観戦はほんの少しですがテレビをグレードアップして…。


テレビ観戦となると、どうしても不満を持っていたのが音の迫力です。テレビに装備されているスピーカーの音は、どうもこもっているというか、言葉がはっきりと聞こえないことがありました。音を大きくすれば、それなりには聞こえますが、カミさんからは「うるさいよ~」とのクレームもあり、それも難しい。

そこで・・・

とうとう買っちゃいました。ホームシアターセット。
そんなには予算がない中、いろいろ調べてヤマハのYHT-S350という2.1chのセットをネット通販で購入したのが、6月27日の日曜日でした。

そして、まさに昨日。日本vsパラグアイ戦に合わせたかのように届きました~。
夕食を食べてから設置です。設置自体は、アンプへのスピーカー接続、テレビと光デジタル音声ケーブル、さらには、これも別に買って昨日届いたHDMIケーブルを接続するだけで完了です。
(あと、アンテナを繋げればFMも聞けます。これは、ついさっき接続完了しました。)

早速テレビを見てみましたが、なんともスゴい改善です。
カミさんも、「これで韓流見たらいいだろうねぇ~」だって。韓流もそうかも知れませんが、映画とかも低温がバスバスと響きそう。

さあ、準備は万端ということで、夜11時からのパラグアイ戦をじっくりと堪能しました。
試合結果は残念でしたけど、テレビは良くなりました~。いい買物したかも…です。


コメント

非公開コメント

No title

いいですね~お腹に響く感じでしょうか?!憧れます!

奥様!私の分まで韓流を満喫してください (^^ゞ
俳優さんの低音がシビレそうですぅ~

Re: No title

パープルブー様
響くまではいかないですけど、音がはっきり聞こえてきますよ。
テレビから離れていてもよく聞こえるし。
世は満足であるぞぉって感じ。むふふ。

韓流ですね。
よく申し伝えておきますよ。
今は「魔王」ってのを見てるようです。

No title

サッカー残念な結果でしたが素晴らしい試合だったと思います。
サッカー音痴の自分が感動するくらいですから。

それにしても随分カッコいいじゃないですか。
家のは簡易型のホームセンターで売ってたのです。
とりあえずこれはこれでTVのスピーカーより多少ましなので、
たまーにつけて楽しんでます。
自分はもっぱら音楽ものです。^^v

No title

ホームシアターでサッカー観戦なんて凄いですね★
凄い迫力だったんでしょうね!!
ちむちゅらも旦那と一緒に応援しましたよ♪

昨日の試合残念でしたね(>_<)
でも凄い感動を与えてくれたと思います。
日本代表!! よく頑張りました!!
岡田監督もありがと~~~(●^o^●)

No title

サッカー、残念でしたね
私も最後まで見てました
おかげで次の日は眠くて眠くて(笑)

ホームシアター、いいですね~!
うちもほしいんですけど・・
テレビの横にスピーカーなんて置いたら
確実に息子の餌食ですわ(汗;
なので、もう少し先の楽しみのようです(´∀`*)

No title

夢のホームシアター!
素晴らしい臨場感だったのでは無いでしょうか!

家の娘が現在の小型台風から成長しないと、ちょっと家でのホームシアターは難しそうですよ(笑)
ふと気がつくとガンガンボリューム上げてケラケラアニメ見てたりするので油断なりません。

映画とか、スポーツ観戦とか活躍しそうですね!

Re: No title

成様
カッコいいでしょ!(笑)
最近のテレビってリンク機能があるので、HDMIで連動させています。
番組によってスポーツモードや映画モード等自動的に切り替わるんですよ。
最近の技術ってスゴいですねぇ。

Re: No title

ちむちゅら様
今回のチームは、本当にいいチームでしたねぇ。
残念ながら負けてしまいましたが、PK戦をみんなで肩を組んで見守る姿とかは今まで見たことがないですからねぇ。本当にチームがひとつになっていた証拠だと思います。
4年後、プラジル大会での日本代表の活躍がますます楽しみですね。

Re: No title

sui様
あの試合は、途中で見るのを止めることはできないいい試合でしたね。
私は、翌日は休みだったですが、起床時間はいつもと同じ。結局、眠たい一日でした~。

確かにホームシアターの設置は、数年後のお楽しみですね。きっと、その頃にはもっと技術が進んで3Dテレビ対応として音も連動して飛び出してきたりして・・・。こりゃスゴいことになってそうです。

Re: No title

マサキン様
本格的にバックやサイドにスピーカーを設置しているのではないため、素晴らしい臨場感というほどではないのですが、でもテレビーのスピーカーだけよりは良かったと思いますよ。
子ども達は、何のことやらよくわかってないようです。テレビーの横のスピーカーを見て「これなぁに?」というくらいですから…。でも、そのうち嵐の番組を大音量で見始めるのかな(笑)
