--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/05

今日のチューリップと桜

花壇 4/5

今日のチューリップ花壇です。
先週の予想通り、ひとつ咲きました。また、その隣にもつぼみが膨らんできています。数日で開花すると思います。
チューリップ 09/04/05

今年の春は、暖かい日が来たかと思うと寒さが戻りという日々が続きます。そのためかどうかはわかりませんが、桜も広島県西部と東部では咲き方が違っているような感じ。チューリップもそれに倣っているのか、それとも土が良くないのか。何にしても成長が遅いのです。しかし、そんなチューリップ達も、つぼみが見えてきています。しかし、この調子だと来週末でもまだ満開は無理かな・・・。

さて、午前中は近所の公園に行って桜を見てきました。さっきも書いたけれど、広島市の方では先週前半には満開となっていたのに、こちらではやっとです。
さくら

この公園は地元の人しか来ないようなところですが、今日は多くの人がお花見を楽しんでいました。今日のお昼は、カミさんが所用で出かけていました。そこで、外で食べるご飯もいいなと思い子ども達と家の庭にレジャーシートを敷いてお弁当を食べました。子ども達は遠足みたいだと大喜びでお弁当をたいらげていました。たまには、こんなお昼も良いものです。外で食べるご飯って本当においしいですねぇ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。