--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/15

雨が上がって…

午前中まで降り続いていた雨も、午後には上がりました。

そして、夕方にはきれいな夕焼けが…。
夕焼け

昨日、ブログに雨の様子を少し書きました。
それに比べると、川の水量については、昨日よりは少なくなっていました。しかし、まだまだ濁流で、流れるスピードもかなり早い感じです。

ゴルフ場も芝生のの緑色が復活していましたが、大きな水たまりもできていて、カラスがたくさん集まっていました。こりゃ、ゴルフ場も少しの間クローズかも知れませんねぇ。

昨日のブログにいろいろとコメントをいただき、ありがとうございました。
幸いにも、私が住んでいる周りでは大きな事故はなかったようです。


天気予報では、土曜日あたりから晴れの日が続きそうですよ。もう当分の間、雨は遠慮しておきます(笑)
今日の夕焼けが、梅雨明けを呼んでいるのかも知れませんね。

コメント

非公開コメント

No title

何事も無くて何よりでしたね。
まだまだ油断は出来ませんが、早いところ梅雨が明けてくれるといいですね。

No title

無事で何より!良かったです
まだ油断はできないようなので
濁った川や山際は気をつけてくださいね

やっぱり芦田川でしたか
2枚目でピンと来ました カンというより見覚えが…
では今日も一日頑張ろう!

No title

かばのおとうさんさん おはようございます。
何事なくすんで良かったですね~

昨日の夕焼けわたしも写しましたよ~
後でUPします。

電線が邪魔していますが(笑)

No title

何事も無くて良かったです。
でもホントこれで暫くは雨遠慮したいところですね。
昔の夕立くらいならまだ良いですけど。

こちらも今朝から夏日です。

No title

大事なくて良かったですね!

今回の大雨は、各地に被害を及ぼしていますが、もう少し分散して長期に渡って降ってくれればと思わずにいられません。
これで夏中雨が無いと、また水不足、なんてなったらちょっと哀しいですね。

ともあれ、この綺麗な夕焼けが、大雨の終わりでありますように。

Re: No title

アザラシパパ様
家の周りでは何もなくて、よかったです…。
と思ったのもつかの間。またまた大雨警報が出ました。
そして、県北では土砂崩れが起きているようです。
なかなか安心できませんねぇ。

Re: No title

パーブルプー様
油断できませんねぇ。今年の梅雨。
早く安心できる時が来ると良いのですが…。

芦田川に見覚えがありましたか。
天気がいい時には、河川敷で子ども達とよく遊んでいます。
早く遊べるようになるといいなぁ。自転車の練習しないといけないしねぇ。
また、芦田川に遊びにおいで下さい~。来月は花火大会もありますよ~。

Re: No title

紅葉様
またまた大雨警報が出ているようですねぇ。
今度は県北も大変見たいですね。紅葉さんのご実家は大丈夫でしょうか?

昨日の夕焼けで、雨のピークも過ぎたかなと思って写真を撮ったのですが
ぬかよろこびでしたねぇ。今度夕焼けを見る時には、梅雨が明けてほしいですね。

Re: No title

成様
夏日ですか・・・。うらやましいような、暑いのは避けたいような
複雑な気分です(笑)
雨もほどほどならば気温が下がって気持ちいいですが、行き過ぎは困ったものです。
やはり、この大雨も異常気象の現れなんでしょうかね~。

Re: No title

マサキン様
ホントです。雨ももっと降り方があるでしょうに(笑)
昨日の夕焼けは、残念ながら梅雨明けには繋がらなかったようです。
昼には一時日が射したのですが、夕方には雨が降り始めてしまいました。

明日からは、カミさんの実家のあたりで祇園祭があります。
御神輿も出るので、良い天気だといいのですが…。
