--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/28

日帰り出張

今日は、名古屋に日帰り出張で、先ほどの帰宅です。

今日の名古屋は、曇っていて風があったせいか、思ったよりも暑さを感じませんでした。
天気予報によると明日は雨のようですので、今日の出張はそういう点ではついていたのかもしれません。

そして、帰りの新幹線では夕食として駅弁を頂きました。
名古屋と言えば「みそカツ」ですねぇ。
駅弁

一緒に言った先輩が、朝から「蓬莱軒でひつまぶしを食べてかえるぞ~」と言っていたのですが、仕事が予定より延びたため今日は中止。その代わりとして、この駅弁を食べました。
先輩は「こんど名古屋に来た時には!」と言っていましたから、相当食べたかった模様です。

また、名古屋駅では、指定を取っていた新幹線に滑り込みセーフでした。
駅弁買うのが精一杯。ということで、今日はお土産なしだったわけですが、帰宅後、子ども達に怒られちゃいましたよ(笑)

さて、帰りの新幹線といえば、指定席に座ると名古屋で降りた人が、ゴミを全部網に残したままでした。
(缶酎ハイとお茶のペットボトルと紙コップ)
後から乗った人のことを考えれば、そんなことはできないと思うんですけどね。
私も気持ち悪いので、さっさと捨てに行って来ましたが、なんだか後味の悪い出張となってしまいました。
もっとマナーを守ってほしいものです・・・。

コメント

非公開コメント

No title

出張お疲れ様でした。
しょうがなかったとはいえ、お土産無しはお嬢さん達残念でしたでしょうね。

しかし、マナーの悪い人がいるものですね。
ちゃんとゴミ箱はあるのですから、そこに捨てるだけなのに…

No title

今日!?名古屋いらっしゃってたんですか!!??
名古屋在住の娘3人のパパです~
今日はあの名古屋にしては涼しい1日でした~
いつもの~あの~名古屋の~
湿度の高さ~はやられます・・・

今度は蓬莱軒お楽しみください~
おいしいですよ~

No title

朝からボケてる…タイトル見て
「日帰り出産」ヽ(゚Д゚;)ノ!!
んなワケないよねぇ 出来ないよねぇ

気を取り直して…

出張お疲れ様じゃったなぁ~!
マナーの悪いヤツがおるけん子供が真似するんじゃ!
自分が座った時にゴミがあったらイヤじゃろうがな!
これ読んだら反省せにゃイケんで!

ミソカツ大好きです♪うちも名古屋の仕事の時は買って来てくれます(時間的に無い時も…)
御当地メニューをお土産に買ってきてくれるので楽しいんですよね~
子供達は土産ないと残念そう…どこも同じですね(^^ゞ
頑張れおとうさん!

No title

かばのおとうさんおはようございます。
名古屋出張だったんですね~

パープルプーさんおもしろ~い
おおーいやまだく~ん座布団3枚パープルプーさんにあげて~

座席の網にゴミ残す人って最低

どこのおじんかおばんか知らんが
自分の立場になって考えてみろ~
感じ悪いじゃろうがぁ~とまぁ言ってみた(笑)

新聞とか雑誌もちゃんと降りるときにゴミ箱にすてろ~

No title

出張お疲れ様でした。

ゴミねぇ・・ありますよね、たまに ┐(´Д`)┌
ついうっかり忘れたのならまだしも
わざと置いて行ったんならサイテーですね(  ̄~ ̄;)
捨てた本人いないから、怒りのやり場もないしね(怒)

まぁ、嫌なことは忘れて
次の名古屋出張では、“ひまつぶし”食べれるとイイですね(´∀`)b


なんか違う??

No title

ゴミの放置は許しがたし!
が、こういうゴミの放置って、電車の乗り降りがあって相手が見えないので、怒りの持って行き場が無いので、更に怒り倍増してしまいそうですよ~

それはさておき、如何でしたかみそかつ、名古屋生まれの自分ではありますが、何故かみそかつ未体験の私(笑)
次のお土産は是非ういろうを。
名古屋の土産はデカイ!重い!が基本でして、それにピッタリのういろうです。出張帰りのお疲れパパさんにはちょっと大変かもしれませんが、是非!(笑)

アザラシパパ様

アザラシパパ様
「今日はお土産ないよ」と言った途端、家族からブーイングでしたよ。
やはりお土産は買って帰らないといけないことがよくわかりました(笑)

ゴミについてはねぇ・・・、下車する時に持って出れば
ホームにはゴミ箱があるのにね。
まったく残念な人がいるものです。大人なのに(怒)

娘3人のパパ様

娘3人のパパ様
はい~。名古屋に行ってましたよ~。
今回の仕事は、名古屋に出張に行くことが多くなりそうです。
よろしくお願いしますね~(笑)

先輩が、蓬莱軒のひつまぶしについて、あまりに熱弁をふるうので
私も食べたくなっちゃいました。
ぜひ、楽しみにしておきます~。

パープルプー様

パープルプー様
そうそう、元気な赤ちゃんが・・・ってちゃうわい!!
日帰り出産って。できたらすごいで。
ちょっと赤ちゃん生んでくるわ~。夕方には帰るけぇ」みたいな。
話引っ張り過ぎですか、失礼~(笑)

ホンマ、マナーが悪いヤツがおるもんで。
大人として恥ずかしゅうないんかね。自分の家でもするんかっちゅう話じゃ。まったく(怒)

んでな、「(時間的に無い時も…)」って引っかかるんじゃけど。
やっぱお土産は重要ですか? そうですか。重要ですか…。
よく道ばたの看板に書いてある標語にこんなのがあるんで。
「おみやげは 無事故でいいの おとうさん」

紅葉様

紅葉様
パープルプーさん、おもしろいですよねぇ。
どこに日帰り出産する人がおるんかっちゅう話ですよね(爆笑)
座布団3枚、宅急便で送っときましたから(笑)

あのカンチュウハイの飲み方を見るとおっさんですわ。
ほんとね、会社ではエラそうにふんぞり返っとるに違いない。
ぶち腹が立ちましたよ、ホンマに(怒)
新聞、雑誌もねぇ、みんなできれいに使おうとか、次に乗る人のためにきれいにするとか
最低限のことですよ。

sui様

sui様
あれは、絶対わざとですよ。
私が代わりに捨ててやっておいたからって言いたいですわ!!!!
責任者、呼んでこーい!!!!!!!
ってホントに来たら、気が小さいもんで、下手に出ちゃいますが(笑)

次回こそ、「ヒマツブシ」絶対食べますよ!
suiさん、大丈夫。な~んにも間違ってませんから~!!!

マサキン様

いい大人なんだから、自分のゴミは自分で捨てましょうよ。
ウチの子ども達でも知ってますよ、まったく!!!
そう思うと、車内清掃していただいている人たちに感謝ですね。

なんと、名古屋人のマサキンなのに未体験とは。
ミソカツはおいしいですよ。ぜひご賞味ください。
といっても、駅弁ですからね。今度は、アツアツのできたてを食べてみたいものです。

実は、ういろうは家族によると「もう飽きた」んだそうです。
それで、毎回違うものを見つけないといけないんです。
買ってきてもらう立場の人たちの方が強い我が家って…(笑)

No title

出張帰りの憩いのひと時なのに…
心ない人達のせいで不愉快きわまりないですよね。
まぁお土産無くてお子さん達は
その方が不愉快きわまりない感じだった事でしょう。^^;

そうそう名古屋はあんかけパスタも有名の様です。
写真で見るとすんごく美味しそうです。
今度後輩の方に何気に自慢されてはいかがでしょう。
但し食べないと自慢出来ないのがタマにキズ。

成様

成様
公共のものはやはりきれいに使いたいものですね。
マナーを守ることの大切さをもう一度考えてもらいたいですよ。こういう人に限って、人のマナーにケチを付けたりするんですよね。

あんかけパスタ???
ちょっとググってみました。なるほどです。これはみたことない食べ物ですね。名古屋っぽい食べ物の感じが伝わってきました。今度、名古屋の同僚に聞いてみたいと思います。
何事もチャレンジが大切ですねぇ。

No title

あんかけパスタは最近パパさん達のブログで知った事だと思ってましたが、
実は愛読書の散歩の達人のコーナーでも取り上げられてたんです。
なんか自分が恥ずかしいったらありゃしない。
流しよみはいけませんね。
是非食したときのご感想お聞かせください。
ちなみに散達の特集では八丁味噌系の写真でした。
色々種類もありそうなので是非同僚の方に一番なのをお願い致します。
次回名古屋に行ったらいただくつもりです。^^v

成様

成様
そうですね。
実は明日(3日)も名古屋へ行きますが、
今回も時間が取れそうににありません。
でも、ご当地名物は何とかして食べてみたいものですね。
