--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/02

ジグソーパズル

昨日の日曜日、100円ショップのダイソーで、こんなモノを見つけました。

白パズル

白紙のジグソーパズルです。
100円で、子ども達も十分遊べそうなので速攻で購入しました。
家に帰ってから、娘達は早速ジグソーパズルの作成に入りました。
上の写真は36ピースですが、25ピースも購入。今回は25ピースを使用しています。

いざ作り始めてみると、長女と次女は性格の違いがよく出てます~。

AB型の長女はじっくりとデザインを考えて丁寧に作成中。そのため、今日時点でまだ未完成です。
完成したら、またご紹介します。

私と同じ、B型の次女は大胆なデザインとタッチであっという間に完成です。

ジャジャ~ン
完成品

家族の顔をかいてくれました。
左上 お母さん…「なかよし」と言ってます。
左下 お父さん(私)…真っ黒なんだけど…? メガネがないぞ!!
右上 本人
右下 長女
だそうです。

思い切ったデザインでしょ?

そして、早速ジグソーパズルで遊んでみました。
作ってます

実は、デザイン完成後、すぐに壊してしまいました。
完成形の見本無しで作ることに…。

ま、25ピースなので特に悩むこともありませんでしたけど…。

コメント

非公開コメント

No title

なかなか芸術的な作品が完成しましたね。
自分で作ったジグソーパズルだと愛着がわいてくるんでしょうね。
お姉ちゃんの作品も楽しみですね。

No title

ぬお~~
これはいいグッズですね~~
描いて楽しい!遊んで楽しい!
2倍楽しいじゃないですかぁ~~~

買います!
これ買います!
まねしていいですか?
お願いしま~~~す

No title

次女ちゃんすごい^_^
上手に家族の絵かけましたね~

ジグソーパズルって楽しいから自分で絵を書いて
…と言うのは
2倍楽しめますね~

No title

なるほどこりゃ豪快(笑)
白いまま遊ぶ、超難解なパズルかと思っちゃいました。
真っ白なままだと手がかりが無いから、とても難しいんですよね~

お姉ちゃんの作品も楽しみにしてますよ♫

アザラシパパ様

アザラシパパ様
次女は、結構楽しそうに壊したり組み立てたりしてますよ。
これまでも、買ってきたジグソーパズルは好きで、よく遊んでました。
今回は、さらに自分で作るというのが新鮮なんでしょうね。
後は長女のパズルですが、彼女なりに忙しそうで「時間がな~い」と
叫んでます(笑)

娘3人のパパ様

娘3人のパパ様
これで100円ですからいいですよ。
娘達も十分楽しんでいるみたいです。まさに一枚で二度楽しいパズルです。

ぜひ、お近くのダイソーで探してみてください。
お勧めですよ!!!
完成後はブログへのアップもよろしくお願いしま~す(笑)

紅葉様

紅葉様
次女は、何のためらいもなく大胆に書き始めます。
あの「まず実践」という姿勢は、父親の私も脱帽ですね(笑)

紅葉さんも、お孫さんにぜひブレゼントにどうぞ!!

マサキン様

マサキン様
豪快な絵でしょ?
何かデザインが頭にあって書き始めているのか
それとも、書きながら考えているのか…。
どちらにしても大胆な絵ですよね(笑)
このパズルに限って言えば、ピース自体が少ないので
白いパズルとしてもそんなに難解ではないです~。

長女はなかなか忙しそうにしていますので、完成までにはもう少しかかるかも。
もう少々お待ちください!!

No title

まっしろなパズルは大人だと結構楽しめると思います。
以外と25ピースも苦労しちゃったりとか…。
また子どもはお絵描きして楽しめるのが良いですよね。
好きな絵柄描いてどうだったか思い出しながら組み立てるなんて楽しいと思います。
凄く面白いパズルですね。目から鱗です。^^

No title

思いっきりがいいですね~
私と長女はじっくり考え過ぎて動けない方なので羨ましいです♪
仲良し家族が大胆に描かれとるが!
子供らしさの伝わるジグソーパズルじゃなぁ

かばのおとうさん…日焼けサロン行った?

No title

へぇ~、こんなの売ってるんですね
自分で描いて、自分で組み立てて
一粒で二度おいしい的パズルですね(´∀`)b

実は私、パズル好きなんですよ
買って来て作ってみようかな?私も・・

これ、大人用で1000ピースとか売ってませんか?(笑)

成様

成様
私が発明した訳ではないのに、そんなに褒められると照れてしまいます(笑)
確かに、真っ白のままだと以外と難しいかも知れませんねぇ。
長女のパズルももうすぐ完成するみたいです。
こんなに引っ張ると、公開した時にがっかりされるかも知れませんが…。

パープルプー様

パープルプー様
大人には書けん大胆さ。すごいじゃろ?
こういうものは考えちゃいけんのんよ。スパッと書かんとね。
何でも思いきりがいいけぇ、はさみを使えるようになった頃は
いろんなものを切り刻まれたよ。
物事を考えるようになるまでは、もう少し時間がかかるかなぁ。

私?
日焼けサロンというよりも、酒焼けかも!?

sui様

sui様
百均って、よく探すといろいろなものがたくさんあります。
用もないのにウロウロして、100円と言う値段が私のサイフを緩めてしまうこともシバシバ。
こういうヒット作もあるけれど、その陰には無駄遣いもあるんですよ。

1000ピースですかぁ。確かに合ったら楽しいかも。
けれど、百均にはないでしょうけど、東急ハンズとかロフトならあるか…な?

す、すみません…。ボケが思い浮かばず、まじめに答えてしまいました(笑)
