--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/09

ジグソーパズル~長女編~

先日のブログで、100円ショップで買った白紙のジグソーパズルのことを書きました。
その時には、次女の作品をアップしていましたので、今日は長女の作品を紹介します。

先日のブログの内容はこちらです。

あれから、1週間経ちましたので、作品は2つ完成しています。
けれど、そんなに大した作品ではなくて、ほとんど遊びで作っていますので
親バカ記事になってます(笑)

作品ナンバー1「なかよしかぞく」
パズルその1

「なかよしかぞく」というタイトルの割に、自分しか書いていない不思議な作品です。
ただし、長女の話によると右側のお月様みたいなのが、次女だそうです!?

そして、なぜか「ラジオたいそう!がんばろう」というメッセージ付きです。

作品ナンバー2「サザエさん」
パズルその2
昨日の夜、サザエさんスペシャルをテレビで放送していました。
長女は、先週からこの番組を楽しみにしていて、「世界の果てまで行ってQ」よりもサザエさんを優先。
それくらい待ち望んでいたサザエさんにインスパイアされて作成したみたいです。


が、

ちょっと違うサザエさん(笑)
サザエさんの髪型も惜しいし、それぞれのキャラクターの横に名前を書いていなかったら、どれが誰だかわからない(笑)
けれど、なかなかな可愛いでしょ?

どちらの作品もなぜかピースごとに色を変えて塗っています。
これが、くせ者で、壊して組み立て直すのが微妙に難しくなっているんですよ。ピースとピースの間に色の関連がないから…。

どちらも楽しい作品に仕上がりました。


ちなみにこの白紙パズル、娘3人のパパさんというプログ友達のパパさんが、
すぐに買われて立派な作品をアップされてました。
そちらもぜひどうぞ。

------------------------------
今日は長崎の原爆の日です。
全世界の平和を祈って止みません。

コメント

非公開コメント

No title

かばのおとうさんおはようございます。
素敵なパズルが完成しましたね~

絵もとってもお上手です。
絵の下手な私としたら羨ましいです。

紅葉様

紅葉様
娘達は「お絵描き」が大好きみたいなんですよ。
毎日毎日広告の裏とか自由帳とかに絵を描いています。
最近は広告も両面刷りが多くなりましたので、
お絵描きにもお金がかかりますよ(笑)

No title

かわいく出来ましたね~
ラジオ体操がんばろうって夏の思い出にピッタリ♪
仲良し家族っていうより仲良し姉妹(笑)
元気いっぱいの明るさです☆
2作目は…超難解パズル?ピースごとに塗っちゃったね~
これ厳しいね~可愛いけど(^^ゞ
昨日我が家も皆でサザエさん見ました
これぞホームドラマ!楽しいかったです(≧∀≦*)
娘さんのサザエさん好きがパズルから伺い知れます(笑)

パープルプー様

パープルプー様
なかなかいい感じでしょ?
私的には、サザエさんパズルがお勧めです。
あの、名前を書いていないと誰かわからない似顔絵が
私の琴線に触れてしまい、ブログにアップせずにはいられませんでした(笑)。
サザエさんドラマ、なかなかおもしろかったですねぇ。
子ども達も楽しそうに見てました~。

No title

なかなかの力作!
パーツパーツの塗りつぶし具合に気合いを感じますよ!
でも・・・でも・・・・波平の絵がナイス過ぎて大爆笑してしまいました(爆)

なかなか現代的なサザエさん一家ですよ!
観月ありさ効果かな(笑)

マサキン様

マサキン様
ちょっと違うサザエさん、堪能していただけたようで良かったです。
まさに狙い通りのヒット。波平さん、ナイスポイントです~(笑)。
最近、まるちゃんよりもサザエさんがお気に入りのようです。
昨日も、一生懸命見て笑っていましたよ~。

No title

2つの作品アーティスティックで良いですよ。
やはり描きたいものを描くのが一番です。
家の子もどれがどれか解らない絵を描いてきます。
答えに詰まると冷たい眼差し投げつけられます。
特に下の娘。

No title

コメント遅くなりまして~
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

どちらともカラフルで現代アートのようですよ!
かなり芸術度が高い!さすがですな~
ウチの長女次女の作品はちょいと載せれないっす~
ぎりでぼくのでした~~

それにしてもご紹介賜りまして~~
誠に有難うございます~
重ねて御礼申し上げます!
アリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎

成様

成様
あ~、わかりますよ。一緒ですね~(笑)
どう見ても似ても似つかないのに、本人には誰を書いたのか
よくわかっているようで、数日してから聞き直しても
同じ答えを返してきます。
幸い、何度聞いても冷たい眼差しはありませんので
その点ではホッと一息~(笑)

娘3人のパパ様

娘3人のパパ様
遅くなっても大丈夫ですよ~。
コメントいただけるだけで嬉しいですから~。

娘達の絵は、恥ずかしいとかは考えずとりあえず「載せちゃえっ」
ほとんど勢いですから~(笑)
さらに、ネタ不足の時には助かりますし(笑)

私のブログがパパさんの芸術魂に火をつけてしまったようでしたので
さらに燃えて頂こうかと紹介させて頂きました~(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。