--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/16

盆休みとかオセロとか出張とか…

昨日で、会社の夏期休暇も終了。今日から通常生活に戻りました。

私は自動車通勤なんですが、朝夕の道路の混雑はとても少なかった~。
今日もまだお盆休みという会社も多かったんですかねぇ。
そういえば、会社にかかってくる電話も少なかったような気がします。

さて、この休み期間中、娘達にオセロとハサミ将棋を教えました。
おかげで何度もオセロで遊ぶことになりました。
娘達にとっては、いつもWiiやDSで遊んでいる分、こういうゲームが新鮮だったみたいです。

私も負けず嫌いなので、妙な手加減はしません。
けれど、圧勝が続いてもおもしろくないので、例えばオセロなら「四隅を取るように考える」などの
コツを教えてはいるんです。だけど、勝負が始まると娘はそういうことを忘れてしまったり、なかなか思うように置けなかったり。まあ、相手があるゲームっていうのは、自分の思うようにはいかないものだとわかってちょうどいいのですけどね。また、盤面の一部分しか見ないので、本当はもっといい手があるのになと思うこともしばしばです。
これらは、何度も勝負して覚えるしかありませんからねぇ。
これからも折りを見て遊んでみようと思います。私の頭の体操にもなりますしね。


さあ、いよいよ明日の夜から名古屋に移動。5週間ほど名古屋でのホテル暮らしが始まります。
その後も、名古屋、東京、北関東等と広島の往復が続きます。
一応、毎週木曜日か金曜日には家に帰りますけれど、少し寂しい気持ちも…。
今さらながら、家族っていいなぁ~と思いますよ。

そして、仕事的にも新しい仕事の立ち上げになります。今度の仕事は、来年の11月くらいまで続く長丁場。
会社では、「大丈夫っす!!なんとかします」と強がってはいるものの、楽しみ半分、不安が一杯というのが本当のところ。
さぁて、どんなことになるんでしょうか。ドキドキです。

一応、PCを出張にも持って行く予定なので、ホテルで時間があればブログ更新も続けたいと思っています。

コメント

非公開コメント

No title

かばのおとうさん こんばんは~
明日から出張なんですね~

気をつけて行ってきてくださいね~

紅葉様

紅葉様
ありがとうございます~。
明日の名古屋は暑いようです。ひぇ~、どうしょう(笑)
とりあえず、行ってきます~。

No title

ついに出張ですか…寂しいなぁ
でも頑張ってくださいね
まだまだ暑い日が続きますが体調に気をつけて!
お仕事順調に行くように応援してます

No title

こんにちは
いよいよ名古屋出張ですね~
かなりの猛暑の様なのでお気をつけ下さい!
ボクはいれかわりの感じで、週末から名古屋帰省です。
暑いのはハナから覚悟してますが、土壇場に来て暑さで少々尻込み中(笑)

ではお気を付けて!

No title

出張ですかぁ・・・
会社で缶詰の私からすると
少し羨ましくもあったり・・・
でも5週間は長いですね(;´゚∀゚`)

暑い日がまだ続くみたいですが
体調に気を付けて
ファイト一発!頑張って下さい(`・ー・´)b

パープルプー様

パープルプー様
はい~。ただいま名古屋のホテルです。名古屋、ボッケー暑いですよ。
明日からいよいよ新しい仕事の立ち上げです。
がんばるで~。

マサキン様

マサキン様
先ほど名古屋に乗り込んできましたが、ホテルに着くまでに汗だくですよ。
暑いですね~。
今週は金曜日にいったん帰りますが、また月曜日に戻ってきます。
今月はまだ暑い日が続くらしいので、しり込みするお気持ちもよくわかりますよ~。
マサキンさんも、ご自愛くださいね~。

sui様

sui様
しばらく出張もなかったのですが、ここにきて出張三昧になりそうです。
ずっと会社にいるときは出張に行きたいなと思っていましたが
いざ出張生活に入ると、面倒だ~という気持ちが前面に。
いやはやわがままな自分ですわ(笑)
5週間といっても週末には家に帰れるので、まだ良かったかなって思います。
るまだまだ暑い日が続くようです。
suiさんもご自愛くださいね~。
