--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/08

夜桜見物

さくら
子どもが通っている保育園で、桜のライトアップをしているということで見物にいきました。明日が満月、今夜はほぼ丸いお月様の下で桜が満開に咲き誇っていました。

今日は、かなり暖かくて見物には持ってこいの陽気です。桜を見ると「春」だなぁとしみじみ思います。今年は、開花宣言はかなり早くから報道されていましたが、満開になるまで時間がかなりかかりましたね。開花宣言の頃には、入学式は葉桜になってしまうと思っていました。しかし、ふたを開けてみると桜ってエラいですね。ぴったり入学式に合わせてきました。

景気はなかなか良くなりませんが、満開の桜でいやしてもらうことができた気がします。やはり、桜って良いですねぇ。景気の春も早く来て、桜を満開にしてほしいものです。

コメント

非公開コメント

