--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/30

次女の誕生日

今日から、またまた名古屋です。
今夜は、名古屋名物第3弾として、「世界の山ちゃん」で手羽先食べてきました~。いつも食べる手羽先よりもカリッとしていて、おいしかったですよ~。


さて、それはそれとして

明日31日は、次女の5回目の誕生日なんです。
残念ながら、今年の誕生日は出張中ということなので一足先に昨日誕生日会を行いました。

そして、誕生日恒例のカミさんハンドメードのデコレーションケーキが登場です。
じゃーん!!
ケーキ

次女は、先週、骨折してしまいました。おかげで思い出深い誕生日になりましたよ~。
ケーキと次女

そして、今年の誕生日プレゼントは、女の子の王道のおもちゃ「リカちゃん人形」
リカちゃん

右が長女のリカちゃんで、左が次女のリカちゃんです。
長女は3月ほど前におばあちゃんにねだって買ってもらったらしく、すでに持っていました。
私は男兄弟しかいなかったので、ぜんぜんリカちゃん知識がないのですが、同じリカちゃん人形でも髪形が違ったりしてバリエーションがあるんですね~。

これから5歳です。口が達者なので、改めて5歳かと思うとまだまだ赤ちゃんと思いますけど、これから数年でぐんぐんお姉ちゃんになっていくのでしょう。
元気でいい一年になるといいね~。

コメント

非公開コメント

No title

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

  次女ちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

骨折が厄祓いとなって これからの一年が
楽しい事いっぱいでありますように!

美味しそうなケーキ!上のイチヂク?好きだなぁ♪
素敵な奥さん♪可愛い娘♪
この幸せモノォ~~~!(≧∀≦*)
私が子供の頃のリカちゃんは…もっとオバさんぽかったなぁ(笑)

度々の出張お疲れ様です!
あまり無理せんように しっかり食べて乗り切ってね!

No title

(*^◇^)/゚・:*【祝5years】*:・゚\(^◇^*)
お誕生日おめでとう御座います~~~

しっかも~~
ママさんのちょ~豪華なスペシャルケーキが
最高じゃないっすか~~
すご~~い!!
これからどんどん成長されていく次女さんに
パパさん楽しみ満載ですな~~

そうなんです・・・リカちゃん・・・
僕も良く分かりませんが・・・奥が深いみたいです

No title

かばのおとうさん おはようございます。
出張ご苦労様ですe-374

次女さんのお誕生日おめでとうございます。
これからの新しい1年が次女さんにとって素敵な
1年になりますように・・・

ケーキ美味しそう~
奥様上手ですね~ケーキ作られるの(^_^)v

りかちゃんか~よく服を縫わされた覚えが・・・
小さくって面倒だった(笑)

No title

い~ち・にぃ~・さ~ん・まいどぉ~!
今週も出張お疲れ様です(`・д・´)ゞ

次女ちゃん
☆お誕生日おめでとう☆
次女ちゃんの一年が
素晴らしいものになりますように( ^∀^ )

ケーキ、フルーツ盛りだくさんで美味しそう!
なにより手作りってのが素晴らしい!!
母の愛やね(´∀`)b

パープルプー様

パープルプー様
どうもありがとうございます。
口が達者な次女は、改めて考えるとまだ5歳なんよね~。
長女が5歳のときと比べると、こんなにも違うのかという感じです。
そんな5歳を骨折とともに迎えて、将来のいい思い出(?)になったかな。

カミさんもケーキを作るたびに実力アップです。
本と幸せもんじゃろ~。えへへへ。

娘3人のパパ様

娘3人のパパ様
どうもありがとうございます。
スペシャルケーキ、おいしかったですよ~。カミさんもだんだんとケーキ作りが上達しているみたいです。
次女は、すでにオバちゃんみたいなこと言いますから、今後が楽しみというか心配というか・・・。
そういう意味では、どちらかというと、やっと5歳になったか~という感じです。

さっそくサンタさんにリカちゃんハウスをお願いしてましたよ。
さあ、サンタさん的にはどうしようかな。すこし勉強しないと・・・(笑)

Re: No title

紅葉様
どうもありがとうございます。
次女も一丁前に5歳になりました。というか、まだ5歳?という感じですけどね。
リカちゃんの服、自作されていたんですか!!
さすが、いろいろな服を編んだりされている紅葉さんですね!!!
世界にひとつしかない服、お嬢さんたちも喜ばれたでしょうね~。
すごいです~。

sui様

sui様
どうもありがとうございます。
suiさんとこのボクちゃんと同じ誕生月だったんですねえ。
勝手に親近感を覚えちゃいました~。
夏のケーキは、フルーツが限られていてデコレーションに苦労しているみたいです。
でも、カミさんも回を重ねるごとに進化していますから、その点はすばらしい~。

今回のケーキは、売ったら4,000円だそうです。ていうか、本当は4,000円でも買えないらしい。
カミさんいわく「誰が作ったと思ってるん?」がその理由だそうです(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます。
ケーキとても美味しそうですね。
奥様お上手ですね。

そしてプレゼントのリカちゃん人形は女の子ならみんな憧れるんでしょうね。
人形の次はリカちゃんハウスが欲しくなっちゃうみたいですから、頑張って下さい(笑)

アザラシパパ様

アザラシパパ様
どうもありがとうございます。
また、ケーキもほめていただき、ありがとうございます。
毎年、子供の誕生日とクリスマスにケーキ作りにチャレンジしているうちに
だんだんと上達してきたみたいですよ。

リカちゃんハウスですよね~。
早くもサンタさんにお願いするんだと言ってました~。
サンタさんがきちんと持ってきてくれるかどうかは、これからの生活態度しだいですね(笑)

No title

次女ちゃん5回目のお誕生日だったのですね。
遅くなりましたがおめでとうございます。
しかし骨折は痛いですね。
早く完治してほしいですね。^^

成様

成様
ありがとうございます。
口ばかり達者で、本当に5歳か?と疑ってしまいますよ(笑)
暑い夏にギプスを巻いているので見ていてかわいそうです。
予定ではあと一週間で、今のギブスから簡易版になるようです。
早く治るといいのですが、こればかりは時間がかかりますからね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。