--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/06

骨折から2週間

次女が左腕を骨折してから二週間が経ちました。
まだ、「L」字型のギプスをつけたままですが、三角巾で吊らずに過ごしています。
「重くないの~?」と聞くと「重たい~」と答えてますが、三角巾で吊ると遊ぶのが難しいみたい。やはり遊びが一番なんですねぇ。

そんな次女ですが、そろそろきぷすの中がかゆくなってきたようです。
それで、耳かきを使って・・・
かゆい~ 1

さらには、・・・
かゆい~ 2

なんとも幸せそうな顔をしてました~。

ちなみに、下の写真の紺色のたすきのように見えるのが、スカーフの腕つりです。
が、使ってないです・・・。

予定では、3週間でギプスを簡易版に変えると聞いています。
ということは、あと一週間の我慢だな。

早く治って、いままでの元気な次女に戻って欲しい
と書こうと思いましたが、今でも十分元気でした~(笑)



そういえば、今日は親父の命日でした・・・。もう30年になるな~。
今日は、朝早くから出張の移動のため、仏壇に線香もあげられませんでした。
今度帰ったときには、あわせて墓参りにも行くことにします。

コメント

非公開コメント

No title

仏壇とお墓参りをちゃんと考えてるおとうさんは
立派ですね~~ 反省・・・
明日の朝は線香上げます!

次女ちゃんもあと少しの我慢ですね~
かゆいの我慢してあと1週間!
がんばってね~

娘3人のパパ様

娘3人のパパ様
親父が亡くなったときは、まだ子供だったもので
親孝行らしいものを何にもしてないんです。
なので、こういうことくらいしかできなくて・・・。

ギプスが邪魔でしかたないようです。
が、それなりに期用に折り紙折ったりしています。
ギプスが外れると喜ぶだろうな!!

No title

次女ちゃんの骨折は順調に回復に向かっているようですね。
まあ、怪我はしてても遊びたくてしょうがないんでしょうね。
早く完全復活出来ますように!

No title

次女ちゃんもう少しの我慢ですね!
ギブス取った後がかなりテンションあがりそう(^^ゞ

出張だもんね…でも気持ちは届いてるよ♪
出張気をつけて行ってらっしゃい!

No title

かばのおとうさん こんにちは~

次女さんあと1週間の我慢ですね。
お父様がなくなられて30年ですか~

でも今でも傍で見守っておられますよ。
そして気持ちはちゃんと届いていますよe-319

No title

夏場のギブスは辛いですよね~。
またとった時が凄いとか…友達がそうでした。
でもあと1週間の様ですしもう少しの辛抱ですね。

それにしても“スカーフの腕つり”はオサレですね。

No title

痒い所に手が届く喜び!って感じですね~(笑)
もうちょっとで取れると言う事は、かなり順調に回復している様で、良かったです!
元気に遊びたいですものね。

ご命日のこと等色々気がかりな事もおありかと思いますが、先ずは覚えている事だけでも気持ちは伝わるんじゃないかって思いますよ~

アザラシパパ様

アザラシパパ様
そうなんです。
元気が有り余っているのか走り回ってますが、バランスが取れずに転んだり。
親としてはさらに骨折しないか心配ですよ(笑)
早く治って欲しいです~。

パープルプー様

パープルプー様
暑い夏なので、辛抱するのも大変だと思いますが
何とかがんばってるみたい。
確かに、ギプスを取った後はテンションMAX間違いなしだ~(笑)

そうじゃな~。親父もわかってくれてるかな?

紅葉様

紅葉様
今の固定は多分あと一週間だと思うんですが、その後も完全に治るまでにはもう少し時間がかかると思います。
暑いけど、がんばって欲しいです~。

はい、30年になりました。昭和55年です。
カープが優勝したので、それもあって忘れられない年になりました。
親父も大のカープファンだったのでね~。

成様

成様
夏場のギプス、そうですね~。
次女は、ギプスと手の隙間に鼻を突っ込んで「くっさ~い」と叫んでました(笑)
後一週間。何とか耐えて欲しいです。

スカーフなんですが、三角巾をどこかに置き忘れたらしいんです。
カミさんが、「見つかるまでとりあえず」としてくれたみたいです~。

マサキン様

マサキン様
そうそう、そのとおりです。痒いところがかけたときの気もちよさったら!
まさにそんな顔してましたから~。
早く外でみんなと遊びたいんだろうな~。

まあ、帰ったら仏壇に線香をあげてこよう思います。
これくらいしか、できることもないので・・・。

