--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/07

名古屋のテレビ塔

テレビ塔

名古屋のテレビ塔です。
今朝の6時過ぎに取った写真。

この景色がホテルから見えます。

日中は暑いですが、朝夕はかなり過ごしやすくなってきました。
空に浮かぶ雲も、どことなく秋の気配がしています。

台風が日本海を進んでいますねぇ。
明日には北陸当たりに上陸という予報のようです。

困ったな~。
明日は、一緒に仕事している人たちでの飲み会なんだけどな~。
傘さして歩くのが苦手なんです。
歩くと、ズボンのふくらはぎのあたりがビショビショになっちゃうんです。
歩き方が悪いんでしょうね~。

コメント

非公開コメント

No title

台風近づいてますね~。
幸いこちらはほとんど影響は無さそうですが、台風の中の飲み会お気をつけ下さい!

No title

おっ!見慣れテレビ塔がっ!
ボクもこの近くで仕事してますよ~~
明日は雨ですね~
あ~いやだいやだ~~

No title

雨の中の外出は嫌ですよね~。
持ち物が増えるだけでより出るのがおっくうになります。
当然雨に濡れるのも嫌ですし…。
あの蒸し蒸しもダメなんです。
でも降らないと困りますし仕方ないですね。^^;

No title

飲み会?
じゃぁ雨に濡れるのもわかんないくらい飲んじゃう?(゚m゚*)プッ
だめだめ 風邪ひいちゃうね(^^ゞ
ほどほどに楽しんで風邪ひきません様に♪

No title

このテレビ塔が日本一だと思っていた少年時代(笑)
東京に来てその三倍の東京タワーにビビりましたよ~
今じゃそれより高いタワーですものね。

さて雨降り苦手はボクも同じ。
傘さしていてもズボンベタベタになってしまいます。
どんな大きな傘にしてもダメなんですよね(笑)

飲み屋に入って、濡れた裾が乾いちゃう位長時間飲んでしまえば良いかも(笑)

アザラシパパ様

アザラシパパ様
結局、台風の影響はあまりなく、昼過ぎには雨も上がっていました。
今日の飲み会は名古屋駅のすぐそばであったのですが、
新幹線の遅れの影響で名古屋駅はごった返していましたよ~。

娘3人のパパ様

娘3人のパパ様
そうでしたか~。この近くでのお仕事なんですね。
私は、栄から郊外へ向かっての出勤です。
完全に普通の人とは逆の流れなので、ラッシュ知らずです(笑)

台風の影響は、予想外に少なくてよかったですねぇ~。

成様

成様
まったくそのとおりですよ。
傘をさすだけで片手がふさがっちゃいますからね。
折り畳み傘なので、小さくてすぐぬれちゃいますし~。

けれど、思ったよりも台風の影響がなくてよかったです~。

プー様

プー様
日ごろの行いが良いので、雨も上がってノープロブレムでした~。わっはっは~。
いい加減に酔っていまして、実にいい気持ちです~(笑)
ご心配いただき、ありがとうございました。

マサキン様

マサキン様
そうですよね~。子供の頃ってまだまだ世界が狭いですから、
そういう勘違い、私もありましたよ。
まるで、RPGのように経験を積んで世界が広がっていきますよね。
本当に世界は広いです。

昼過ぎには雨も上がっていましたので、大丈夫でした~。
