--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/08

エコきっぷ

今日は、9月8日。
名古屋の地下鉄、市営バスでは、土日、休日と毎月8日に「ドニチえこきっぷ」という特別な一日乗車券が使えます。

ドニチエコきっぷ

このきっぷ、600円で地下鉄と市営バスが乗り放題なんです。

毎日払っている地下鉄とバスの運賃は正規料金では、980円。

これを、いつもはユリカを利用することで820円にしています。

しかし、今日はドニチエコきっぷ。
いつもの運賃に比べるととってもオトクです。

特に今日は飲み会がありましたので、いつもより余計に地下鉄に乗りました。
が、いつもよりも安上がり。
なんて、すばらしいきっぷなんでしょう!!

これで、少し経費が浮きました~。
セコいけど、サラリーマンには大切なこと・・・ですよね(笑)

コメント

非公開コメント

No title

グッジョブ!!
おとうさん!か~な~り~の名古屋通に
なり始めてますね!!
まるで!名古屋人みたい!(笑)

No title

もう名古屋市民並みに名古屋通になりましたね(笑)
さすがです!
かなり名古屋に溶け込んでますが今日はお家に帰る日ですね?!
広島が待ってますよ~( *´艸`)クスクス

No title

大切です!(笑)

とはいえ、東京でSuicaにすっかり慣れ切ってしまって、工夫も何のその、何時でもピッピと通すだけ、すっかり小銭をJRに巻き上げられていますよ(笑)

そろそろ出張期間も終わりかなぁ、来週辺りやっと秋めいて「暑さ」から解放されて名古屋を満喫出来るシーズンかと思われます。
一足早く、食欲の秋で、美味しいもの食べて御帰還くださいね(笑)

娘3人のパパ様

娘3人のパパ様
経費節約のためなら、勉強しますよ~。
この情熱を仕事に持って行けたら良いのですが、それはそれ、これはこれです(笑)
今週も名古屋出張堪能させて頂きました。
また、来週も行きます~。
1週間の半分以上は名古屋生活。ホント、名古屋人みたいですね。
でも、地下鉄にしか乗らないので風景が見えないのと、会社との往復なので全く地理が分かりません(爆)

プー様

プー様
先ほど帰って参りました~。
今週も疲れたよ。けど、明日も会社か~…。ふーっ。
家に帰ると、やはり地元がいいですね~。
新幹線に乗っていても、岡山辺りから「帰ってきたぞぉ」と思います。
そうすると、無意識の緊張感が解ける感じですよ~。

マサキン様

マサキン様
ですよね~。金銭感覚は研ぎすませておかないと!!(笑)
人間、楽なものにはすぐ慣れてしまいますが、大事な一手間です~。

はい、今週も帰って参りました。
来週もまた名古屋ですが、来週が終わると個人的にはお楽しみが待っています。
何の「お楽しみ」かは、また追々ブログにて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。