--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/10

アウェイ? そしてお土産

今週の出張も昨日で終了し、今日は久しぶりに「本来の」会社に出社しました。
1週間ぶりに自分の席に座りましたが、どことなく落ちつかない感じ。

まるで、名古屋から出張に「来た」ような感じすらしてしまいましたよ。
みんなに、久しぶり~なんて言われたりして。
ホームではなく、まるでアウェイでの仕事ですよ。

今度の日曜日(12日)の夜には、また名古屋へ出発です~。
自分でも、どこが本来の居場所なのかと思ってしまいます。
そりゃ、もう1カ月もこんな生活ですからね。無理ないか…。

さて、昨日までの出張ではこんなお土産を買いました。
しるこサンド

名古屋にお住まいのブログ仲間「娘3人のパパ」さんがブログで紹介されていたお菓子です。
確かにこのお菓子は見たことないですから。きっと名古屋ローカルのお菓子なんでしょうねぇ。
スーパーに売っているよと教えて頂いていたのですが、名古屋の職場近くのコンビニで発見。すかさず購入してしまいました。

そして、肝心の味の方ですが、おいしかったです。
子ども達にもなかなかの評判でしたよ。

ハイチュウやえびせん等で地域限定の味のものがいろいろとあります。
しかし、このお菓子は存在そのものが地域限定です(笑)

娘3人のパパさん、ありがとうございました~。

コメント

非公開コメント

No title

しるこサンドはずーーーっと全国区だと思っていましたが、大学進学で上京した時には、ローカル商品と知り愕然としました(笑)

また週末に名古屋なのですね、それではグルメ!という訳ではないですが、軽食かおやつがてらで、是非名古屋人のファストフード、スガキヤらーめんをソフトクリーム付きで召し上がってください(笑)
学生時代は重宝しました(笑)
ジャンキーですけれどね(爆)

No title

出た!しるこサンド!!
これが噂のしるこサンドねぇ
色んなメーカーから出ているようですが
県民の味なんでしょうね
さすが名古屋!あんこ好きですね(笑)
岡山ならではってなんだろう…地元から離れないから分かんないなぁ~意外に住んでる人間はそんなもんですよね(゚m゚*)プッ

マサキン様

マサキン様
しるこサンドって、間にはさまれているアンコ(?)が
もっと多いのかと思っていましたが、以外と少ない(層が薄い)なと感じました。
製造メーカーがいくつかあるのかどうかは分かりませんが、サンドというわりに
二枚に割るのも難しい(笑)
けれど、味はバッチリでしたよ。
スガキヤラーメンのソフトクリーム付きって、また新しい名古屋の食文化の断面を
見たような…。機会があれば挑戦してみます。あ、あくまで機会があればということで…(笑)

パープルプー様

パープルプー様
久しぶりにフルネームで書いてみました(笑)

しるこサンドは、なかなかおいしいですね。Tihis is 昭和の味です(笑)
初めて食べたけれど、何となく懐かしい味。
こういうお菓子の地元版って何でしょうね。普段から普通に食べているから
ローカルだと気付かないんでしょうねぇ…。
あえて言えば、金ちゃんヌードル?

No title

お仕事大変ですねぇ~

ご自愛を!

とろけるカラムーチョ様

とろけるカラムーチョ様
コメントありがとうございます。
なんだかんだ言ってもサラリーマンですからね~(笑)
仕方ないですよね。
どうせ出張に行くのですから、何とか楽しみを見いだしていきたいと思っていますよ。

No title

コメント遅れましたm( ̄ー ̄)m ゴメン
娘3人のパパです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

どうでしたか?お味は?(汗)
お子さん達の反応は?(汗)

おいしかったと喜んで頂ければ・・・
良かったです~~~(笑)

娘3人のパパ様

娘3人のパパ様
コメント、遅くったって全然大丈夫です。
もう、いただけるだけで嬉しいんですから~。いつもありがとうございます。

なかなかおいしかったですよ~。
想像していたのは、もっとビスケット間にあんこがたっぷり入っているのかと思っていたのですが、実は全然違いましたね。
けれど、その分サクッとした歯ざわりでとてもおいしかったです~。
安いお土産で、大きな喜び。まさにローリスク・ハイリターンでしたよ(笑)
