--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/22

東京ディズニーリゾートの旅 その2

昨日に続いて、東京ディズニーリゾートの旅をお送りします。
今日は、後半。ディズニーシーです。

9月19日(日)
前日のディズニーランドで遊び過ぎたため、この日は少しノンビリとした出発です。
ディズニーシーに到着すると、既に開園されていました。ディズニーシーは、ディズニーランドより少しアダルト。
お酒が飲めたり、アトラクションもランドに比べると少し制限がきつかったりします。
そのため、次女は身長制限でほとんどのジェットコースターには乗れません。そういうこともあり、ファストパスを急いで取りに行くこともありません(楽です)。

シーのエントランス

そして、昨日も書きましたが、シーもハロウィン一色の飾り付けです。
ハロウィン

ゆったりと歩きつつ、まず目指したのはアクアトピアです。
これは、水上を回転したり急加速、急停止したりとなかなか楽しい乗り物です。待ち時間はありますが、スイスイと列も進むのでわりとストレスにもなりません。
アクアトピア

その後、今、ディズニーシーで大流行りのダッフィーのぬいぐるみを買いに行きました。
ダッフィーってこんな感じのクマです→ Click!
私には、よくわからない世界です…。

その後、早めに昼食を取った後、外に出て「コップポーン(次女語。当然ポップコーンが正解)」を買うために並んでいると…!!
火山
正午になったら噴火するんですって。
近くの兄ちゃん達が話していたのが聞こえてきました(笑)
ということで、午前中はこれだけ。シーは、アップダウンが激し井野と、昨日の疲れ、さらには容赦ない暑さで少々ダウン気味の私たち。
ホテルに戻ってお昼寝タイムです~。
こうして書いてみると、なんにもしてないじゃん(笑)

一休みした後、再びシーへ。
まずは、前日味をしめたジェットコースター「フライングフィッシュコースター」に並びます。
フィッシュコースター
これも、小さな子どもでも大丈夫なコースター。子ども達も大喜びでした。

そして、ファストパスを取っていたストームライダーへ。
これは、ハリケーンの中に飛行機で飛び込み、ミサイルを撃ち込んで消滅させると言うミッションを推敲するアトラクションです。これまで、なかなかチャンスがなかったのですが、今回初めて体験しました。
乗り物というよりも、映像に合わせて椅子が動いたり音がしたりと言う体験型アトラクション。
でも、これは正直すごかった。雨も吹き込んできたりして長女は大喜び。
ストームライダー

その後は、スカットルのスクーターというアップダウンしながらぐるぐる回る乗り物に乗ったり、次女は再びフライングフィッシュコースターに乗ったり。
スカットルのスクーター

そんな中、次女は貴重な経験をしたみたい。
アトラクションに乗るには、当然行列に並びます。行列の最後尾には待ち時間表示がされているのですが、その時間計測のカードを渡されたようです。実際に乗る時にスタッフに返すだけではあるのですが、そんな調べ方をしてるのかぁと妙に感動しました。(ピンぼけでスミマセン)
時間計測

そして、最後にマーメイドラグーンシアターで、人魚姫アリエルの話を楽しみました。
結局、これを見終わったところで閉園時間。

ギョウザドッグを食べながら帰りました。肉まんの中身がギョウザの中身になっています。
ギョウザドッグ

9月20日(月)
最終日は、正午過ぎの飛行機で広島空港に帰ります。
その前に、お土産を買わないと…っていうことで、舞浜駅を降りたところにある「ボンボヤージュ」で最後の買物をしました。
ボンボヤージュ

★☆★☆
今回の旅行では、GPSロガーをつけて歩き回っていました。
帰ってきてから、そのログをGoogleEarthで表示してみました。水色の線がその軌跡です。
こうして見ると、まあ良く動き回っていますねえ…。そりゃ、疲れるはずですよ(爆)
左がディズニーランド、右がディズニーシーです。
(クリックすると拡大します。)
ランド  シー

最後までおつきあい頂きまして、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

いやはや確かに隅々まで歩いてる感じです。
家は行っても半分くらいかも…いや2/3くらいかな?
なんにしても充分リーゾートを楽しんだのですね。
特にお嬢さん達は最高の2日間だったと思います。^^

今年の年末はこっちのシーかな?
でもホントに行く気なのだろうかと疑ってる部分もあります。

No title

ネズミーランドってのはこんなに歩きましたっけ!ってくらいもの凄いルートですね~(笑)
足がパンパンに腫れそうですよ。
ともあれお疲れ様でした!
お嬢さんたちも喜ばれたでしょう!

家の娘も幼稚園の頃一度連れて行ったきりなので、そろそろ催促されそうです。でも腰が重くてね~(笑)

No title

お疲れ様でした。
きっとお嬢さん達も大喜びだったんでしょうね。
家もまた行きたいですけど娘が恐がって行きたくない!と言うのでどうしたものか悩み中ですよ。

No title

すごい!!

GPSロガーって 面白いですね♪


ディズニー みんな 楽しそう♪
お疲れ様でした!

成様

成様
シーは、坂道が多くて足腰がガタガタになってしまいますよ。
5才の娘が「抱っこ~」ときた日には、もうボロボロ(笑)
こうしてみると本当に良く歩いているなと思います。

近いと良いですね。うらやましいです~。

マサキン様

マサキン様
本当に良く歩きました。
おかげで、毎晩のビールがなんとおいしかったことか(笑)
娘たちもめったに来れない分、よく遊んでいましたよ。
すぐ行けると思うと、なかなか行かれないものですよね。
千葉に住んでる知り合いも、めったに行かないって話してました。
でも、そろそろ一度計画を立ててみるのも悪くないとおもいますよ。

アザラシパパ様

アザラシパパ様
はい、おかげさまで大喜びでしたよ。
あれだけ喜んでくれると、こちらも嬉しくなります。
娘さん怖がっているのは仕方ないですね。
けれど、友達とかから話を聞くことで、行ってみたいと思うようになると思いますよ~。

とろけるカラムーチョ様

とろけるカラムーチョ様
でしょ?
最近は、旅行にいく時にはGPSロガーを必ず持っていくようにしているんです。
こういう経路確認も面白いですが、写真に位置情報を埋め込むんです。
そうすると、あとで写真を見直したときにも、ディズニーランドのどの位置で写した写真かすぐわかって楽しいです。

No title

GPSロガーすごいですね~
すっごく分かりやすくて思い出にもなるじゃないですか~
おもろ~~
シーも含めてとっても充実なTDL旅ですね~
うんうん!!
やはり夢の国!!気分良すぎですね~~

ま~
それにしてもお父さん~ お疲れ様でした~

娘3人のパパ様

娘3人のパパ様
GPSロガーおもしろいでしょ?
元々は写真に位置情報を埋め込みたくて買ったのですが、
こういう軌跡が残せることに後から気がつきまして…。
今では、旅行には欠かせない「おもちゃ」になりました。
これを持って海外旅行に行ってみた~い(笑)

TDLは精神的リフレッシュと肉体的疲労で、一長一短でした~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。