--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/25

ゲゲゲ

今日でNHKのドラマ「ゲゲゲの女房」が最終回。終ってしまいました。
確実に毎日見るということはできなかったものの、カミさんが録画していたり
子ども達にあらすじを教えてもらったりしながらストーリーを追いかけていました。
普段あまりドラマを見ないのですが、毎日15分という時間でテンポもよくていいドラマでしたねぇ。
これで、松下奈緒さんを定期的に見ることができないかと思うと少し寂しかったり…(笑)

さて、来週からは「てっぱん」が始まります。(ホーページはこちら)
このドラマは、お隣の尾道と大阪が舞台になっています。
尾道ロケには、知り合いもかなり参加したみたい。上司も会社を休んでロケ参加してたらしい…(笑)

よく知っている場所もたくさん舞台になっているようなので、どんなドラマになるのか楽しみにして見たいと思います。

コメント

非公開コメント

No title

かばのおとうさんこんばんは。
「げげげの女房」はたまに見てました。

むかしこれは水木しげるの子供時代の話
題名は覚えていないんですが・・・

のんのんばあが出てくるドラマみてました。
このドラマも面白かった(^_^)v

尾道が舞台ですか~
見て見ようかな・・・

紅葉様

紅葉様
ゲゲゲの鬼太郎が昔から好きだったので、このドラマとてもおもしろく見てました~。
何年か前に境港の水木しげるロードにも行きましたよ。
「のんのんばあ」調べてみました。
20年ほど前にNHKで「のんのんばあとオレ」というドラマがあったんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/のんのんばあとオレ
このドラマは、すみません。よく知りませんでした~。

てっぱんは、最初は尾道が舞台のようです。
少し、興味を持って見てみようと思っていますよ。

No title

今度は尾道ですか~
自分の知っている見たことある映像がテレビに
出てくるとうれしいですよね~
かなりテンションあがりますもん!
でもブログに知っている写真でもテンションあがるけど!!

No title

ゲゲゲの女房は録画して家族全員で観ていましたよ。
息子も楽しみに観ていたのですが、終わったことを理解はしていないようなので、来週からどうなることやら…

てっぱんはどうしようか考え中ですね…

No title

ゲゲゲはたまにしか見られませんでしたが、最近では珍しい、スローテンポでゆったりと見られた気がします。
地元がドラマになると嬉しいですよね!
今度は尾道も舞台ですか、楽しみですね。

以前宮凬あおいが主役をやった、愛知の岡崎の朝のテレビ小説が有りましたが、その時は全話録画してバッチリ見ました(笑)

No title

向井君狙いで見てました(笑)
終わって寂しいけど「てっぱん」楽しみ♪
今日の初回放送見たよ~
言葉が近いから面白い!!
やっぱり広島じゃけん!
隣県の私も楽しみじゃわ(≧∀≦*)

娘3人のパパ様

娘3人のパパ様
そうですね~。地方に住んでいると、身近なところがなかなかテレビに出ませんので、たまに移ると嬉しいです。名古屋に来るようになってからは、名古屋がテレビに出ると気にかかるようになりましたよ。

そうそう、ブログも同じです。特に、自分が行ったのと同じ日だったりするとさらにハイテンション!(笑)

アザラシパパ様

ゲゲゲの女房、面白かったですねぇ。
久しぶりに、いいドラマを見たような気がしましたよ。
うちの子供たちは、最終回を見終わってから、とてもがっかりしてました~。
てっぱんも、私の住んでる町の隣町。よろしければ、ぜひご覧ください~。
別に、NHKに勤めているわけではありませんが・・・(笑)

マサキン様

私も、このドラマいいドラマだったなと思います。
うちのカミさんは、一番最初からすべて欠かさず見たようです。
「話題になる前から見たよ!」と自慢されてしまいましたよ。

知っているところ、行ったことがあるところが舞台となるドラマ、気になります。
といいながら、いきなり今日から見れていません・・・(笑)

プー様

向井くん狙い?うちの長女と同じじゃね。
ボクは松下奈緒狙いじゃ。同じ穴のムジナじゃな~(笑)
てっぱん、見ましたか。
ボクは、いきなり見られませんでしたわ。
土曜日に、BSでまとめて一週間分放送しとるけぇ、それを見んといけん!
と思ったら、土曜日は仕事じゃった・・・(悲)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。