--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/28

名古屋の・・・

昨日から、名古屋に出張に来ています。
先月17日から毎週名古屋に来るようになり、早くも6週間が経ちました。

名古屋に来始めのころは猛暑続きの毎日。
夜になっても気温が下がらず、湿度も高くて外を歩くのもつらい日々でした。
しかし、ここ数日はめっきり秋らしくなり、夜も涼しくて気持ちいい風が吹いてます~。
今朝から降っていた雨も、昼には上がりましたしね。

そんな気候に誘われて、今日は会社帰りに先輩とホテルのそばをフラフラとお散歩。

名古屋は栄のシンボルといえば・・・
テレビ塔

テレビ塔です。
ホテルの部屋の窓からもよく見えていますが、今日はすぐそばまで行って写真を撮りました。
歩きながら、携帯のカメラでの撮影なので少しブレていますが。

そして、名古屋の食べ物といえば・・・
世界の山ちゃん

手羽先を食べに「世界の山ちゃん」へ。
名古屋に来た頃一度行きましたが、今日は無性に手羽先が食べたくなりました~。
幻の手羽先と言うだけあって、とってもおいしいかったです~。
やめられませんな~。
ビールがすすんでしまいますな~。
それにしても、山ちゃんってこんなにたくさんあるんですね。
びっくりです。

街歩きには、本当にいい季節。いい散歩になりました。

コメント

非公開コメント

No title

半分名古屋市民のおとうさん おはようです(笑)
夜の散歩も楽しめる気候になってきたなぁ~
散歩してみようかと思うわ…(思うだけ)
やっぱり名古屋は手羽先が有名じゃなぁ
鶏肉毎日食べてもえぇくらい好きじゃけど
手羽先は火の通りがよう分からんけん自分で出来んのよ!
ビール飲めんけど食べたいわ(。-∀-)ニヒ♪

No title

ホント運動するのにもってこいの季節ですね。
汗かいても拭いたらさわやかな風があるのが嬉しいです。
また体動かずとご飯が美味しいですからね~。

ところで手羽先自分も大好きです。
ただ食べた事あるのは移動販売だったり
スーパーの名古屋風手羽先だったり…。
本場との食べ比べしたいですね~。

プー様

ほんまよ~。半分名古屋人じゃ。
夜のさんぽも涼しくてええ季節。気持ちよかったで。
その後は、手羽先食べながら、おいしいビールが飲めたよ~。
火のとおりは、食べてみていけんかったら二度揚げじゃ。
うちでは良くあることです~(笑)
カミさん、ごめん。言うてしもーた(爆)

成様

スポーツの秋、食欲の秋ですね~。
この前までの猛暑がウソのような爽やかな日が続いてますね。
スポーツのカロリー消費よりも、食欲のカロリー摂取が完全に上回ってますよ(爆)

名古屋で食べる手羽先は、やっぱり少し違う気がします。
本場の味って感じで、とても美味いですよ。
名古屋へお越しの際は、ぜひどうぞ~。

No title

あぁ、手羽先手羽先!
食べたいなぁ~(笑)

夏の湿気の多い時に香辛料の利いた手羽先をぱくりと食べて、ビールをぐいっと飲むって、爽快だった~
今じゃほとんど飲まなくなったけれど、手羽先=ビールの私、記事を読むだけで胃袋が求めている感じですよ(笑)

マサキン様

あまり手羽先食べなかったのですが、ちょっとクセになってしまいましたよ(笑)
ビリッと辛くて、パリッとしていてたまりませ~ん。
間違いなくビールのお供にピッタリですね~。
地元では、食べられないのが悔しい~…。
