--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/05

秋祭りとか、疲労とか・・・

先ほど名古屋にやってきました。
しかし、今週の出張は明日までの1泊2日です。

実は、先週の木曜日、家に帰ったときに今週の出張が少ないこともあって気が抜けてしまいました・・・。
そのため、週末もどっと疲れが出てしまいまして、昨日(4日)も夜9時過ぎには寝るという有様。
今日もまだ少しダルイ感じです~。

ところで、そんなことを書きながら、3日(日)は地元神社の秋祭り。
祭りといえば、出ないわけにも行きません~。

日曜日は天気が心配されていました。
天気予報では、降水確率70%くらい。「絶対雨が降るよ~」と子供も心配していました。

そんな中、午前中は子ども御輿で近所を約1時間30分かけて一周です。
途中、金色に輝く田んぼの中を通りました~。
おみこし

担ぐわけではなく、台車に乗せてごろごろ引いていくのですが、それでも1時間以上歩くと結構疲れました。
途中、雨が降ったりもしましたが、にわか雨程度で、御輿はなんとか予定通りのコースを回ることが出来ました。

そして、お祭りの会場になっている会館に到着後、お祭りが終わるまではビールを飲みっぱなしです。
どれだけ飲んだんだろう・・・っていうくらいですよ。

私は、焼そばを焼く当番になっていたのですが、もうベロベロ状態で焼いていましたから・・・。
でも、一応しっかりとそれらしくは作れていましたよ。
焼そば

どうですか?
おいしそうでしょ?

おいしいんですよ、これが。
この焼きそばや、隣で焼いていたフランクフルト、焼き鳥なんかも味見と言う名のオツマミにして、延々と飲み続けていました。

結局、夕方の5時くらいまでがお祭りが続きました~。
おかげさまで、天気予報もはずれてほとんど雨も降ることがなかったです。

お祭り終了後は後片付けの後、関係者での慰労会。
またまた当然のようにビールを飲んでましたよ。
結局家に帰ったのが、夜の7時過ぎ。
早い時間ではありますが、結局8時間くらい飲み続けていたことに。

出張続きで疲れていたはずなのに、このお祭りのおかげでますます疲労蓄積。
昨日は早く寝てしまう事態となってしまいました。

秋は毎年、週末になると町内行事等がつづきます。
今年も、まだ保育園の運動会、町内&小学校の運動会が控えています。
ましてや、平日には出張も続きます。
今年は忙しい秋になってしまいましたよ~。

ブログ更新もままならず、頂いていたコメントへの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れちゃん♪
秋は祭りだね~うちの町内…ありゃ来週の土日だ!
まぁ今年は色々あって参加せんのよ(笑)

おとうさん イベント目白押しじゃね~
無理せんように 楽しめたらえぇんじゃけど…
風邪ひかん様にボチボチせられぇよ♪

No title

確かに秋は色々行事が目白押しですからね。
これで変に気が抜けちゃうと風邪ひいちゃうんですよね~。

それにしてもビール凄く呑んだんですね。
また焼きそばとかフランクフルトが合うんですよ。
焼いて呑んで…また呑んで。良い休日でしたね。

焼きそば美味しそう。^^

No title

ベロベロでしたか(笑)
秋は食べ物もおいしいし、そりゃあビールも美味しいわ!

それにしても秋は色々な行事が有りますからね、家もふと周りを見渡すと、お祭り~イベント等々
気付くと休日の筈がグッタリ疲れて平日がクタクタでロクな状態じゃあ有りません(涙)

出張続きますね、体調気を付けてくださいね!

プー様

秋は祭りと運動会。
毎週何かの行事があって、たいへんじゃ~。

ここに来て、疲れが出始めたのでノンビリしたいところじゃけど
なかなかそうもいかん。ここは踏ん張りどころです~。

いっぺんに寒うなってきたけぇ、プーさんも体にきをつけてーよ。

成様

もう緊張の糸が切れかけてます。
おまけに出張の疲れが思い出したように出始めて
体がダル~い。気をつけないといけませんね。

ビールばかり飲んでました。
小さな小さなお祭りなので、参加している人もほとんど知った人ばかり。
「まぁ飲めぇ~」と言われちゃ仕方ないですもんね(笑)

焼きそばは、結局120人分くらい焼いたらしいです。
結果を聞いてビックリでしたよ。

マサキン様

べろべろでした。
日曜日は、家に帰ってからの記憶が途切れてます(笑)
お祭りの会場は、我が家から歩いて2,3分。
この短時間の間に、一気に酔いが回ってしまいましたよ~。
ホント、平日はくたくたになってますね。

出張は、どうやら来年1月くらいまで続きそう。
それを知った瞬間、気が遠くなりました。
もっとべろべろになってしまいたい~(笑)
