--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/06

レゴ

出張から帰ってきた時に、時間が合えば駅までカミさんが迎えにきてくれます。
今日は、子ども達も一緒に迎えに来てくれましたよ。

開口一番、「お土産は?」
なんだよ、それ~。もっと言うことがあるんじゃないのか。「お帰りなさ~い」とか。
全く、親の顔が見てみたい…。 私ですが、それが何か?(笑)

そして、帰りの車の中でのこと。

長女「今日ね、○○(次女)が誕生日プレゼント買ってもらったんよ。」

 「誕生日プレゼント?○○の誕生日って8月じゃん」

次女「でもな、××(カミさんの妹)が買ってくれたんじゃもん」

あ~、約束だけして買っていなかったので、今日約束を果たしたんだな・・・。

長女「何を買ってもらったか、知っとる~?」

 「へへん、知っとるよ。レゴの青バケツじゃろ」

次女「えーっ!! なんで知っとるん?」

 「父さんはなぁ、お前らのことは何でも見えるんよ」

実は、新幹線に乗っている間に、カミさんからこんな写メが来てたんです~。
写メ

その後も、

次女「ホントに何でも見えとるんなら質問に答えてよ。そのブロックの女の子の髪はカツラでしょうか」

とか

長女「そのブロックの中には薄いブロックはあるでしょうか」

とか、全部「ハイ」と答えれば良いような質問ばかり。

ズルい大人なら、ウソの質問も混ぜるところですが、そこは素直(?)な子ども達。
そんな質問はなく、全部答えは大正解でしたよ。あー、単純な子ども達。

ブロックが大好きな子ども達には、時期遅れとは言え良いプレゼントをもらいました。



あー、そうそう。
今日の駅弁は、こちらです。名古屋名物てんこもり。
ひつまぶし、味噌カツ丼(写真ではまだ味噌ソースかけていません)、名古屋コーチンのつくね、きしめんなどなど。
駅弁

コメント

非公開コメント

こんばんは!

出張お疲れ様です!
毎週毎週大変ですね~!!
だけど
夫が単身赴任する夫婦って
仲が良いまま歳をとるらしいですもんね^^
逢えない時間が2人の関係を新鮮なものに
するんでしょうね☆

No title

かばのおとうさん おはようございます。

出張お疲れ様でした~
あっこの青いバケツのレゴ我が家のもあります。

下の孫がいまだに遊んでしますよ~

No title

この正直さ具合が、「子ども」ですねぇ(笑)
なんとも可愛らしいですよ!

家はレゴの前にもうちょっと赤ちゃん用のブロックで遊んでいました。
それといれかわりでレゴかな!と思っていたのですが、シルバニアと戦隊もののロボにその地位を奪われてしまい、レゴ登場の余地はございませんでしたよ(笑)

No title

レゴ好きじゃ~~♪
うちも皆好きじゃ~~♪
でもいっぱい作り過ぎて足らん様になる(>_<)

一番困るのは…マキビシにされる事!
あれ踏んだら痛いんよ!(T_T)
犯人は若旦那なんだけどね
このレゴで一緒に遊んでね~~♪

弁当盛りだくさんでえぇわぁ~
・:*:・(*´エ`*)・:*:

レイ様

仲がいいかどうかは分かりませんが(笑)
出張が終って帰る時は、かなりホッとしますね~。
やはり家族っていいなと思うようになりましたよ。
「逢えない時間が2人の関係を新鮮にする」だなんて、
レイさんもカッコいいこと言いますね~。
けれど確かに、なるほどなって思いましたよ。
うん、カッコいい。

紅葉様

レゴは楽しいですね。
子どもの横で見ていると、遊びたくなってしまいます。
さらに、何かを作り始めるとどんどん凝って、どんどんくっつけちゃう。
お孫さん、いまだに遊んでるという気持ち、よく分かります。
私も、遊んじゃいますから~(笑)

マサキン様

はい~。ストレートに質問してきますから、
カンで答えても会話が成立してしまいますよ。単純です(笑)

実は、レゴは3箱めなんです。
長女が小さい頃に、赤ちゃん用のレゴ。その後赤いバケツのレゴを買いました。
そして、次女に今回のもの。少しずつパーツが小さくなっています。
レゴって、大きさが変わったりしても、全て繋げられるというのが素晴らしいなと思います。

シルバニアは、家と人形がありましたが、そういえば最近姿を見ないな~。
戦隊もののロボというのは、マサキンさん、ご自分の趣味の影響でしょ?(笑)

パープルプー様

そうよな~。みんな好きじゃわ。
ボクも一緒に遊びょーるで。いつの間にか時間が経ってます~。

マキビシ!
だよね~。ありゃ痛い。そして、ブロックの数も減っていくんじゃ~。
テレビ台の下とか掃除すると、ブロックが出てくることもシバシバ。
ちゃんと片付けて欲しいもんじゃ。

駅弁、ひとつのマスが5~6センチ四方。
一口で食べれてしまうサイズで、盛りだくさんなんじゃけど
ひとつひとつは、少し物足りなかったよ~。もう少し味わってみたかった。
