--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/09

今日

今日は、次女の保育園で運動会が開催される予定でした。
が、残念ながら昨日から降り続いた雨が、朝になっても上がることはなく今日は中止。
明日に順延です。明日は天気も回復するということですから、きっといい運動会ができる・・・かな?

そのおかげで、初めて朝のNHKドラマ「てっぱん」を見ることができました。
これまで、一度も見ていなかったのでストーリーも何もよくわからないまま見たわけですが、よく知ってる場所が多く映っていて不思議な感じでした。
また、NHKだけあって、方言も割と(あくまで割と)近い感じだったかなぁ。
まるで方言にしてしまうと意味不明な言葉にもなりかねませんから、致し方ないところでしょう。あとはアクセントとかイントネーション。これはねぇ、どうしてもネイティブスピーカー(笑)ではないので仕方ない。そういう意味では、努力の跡が伺えるっていうところでしょうか。(ヘヘヘ、上から目線だ。)
民放ドラマでは、なんじゃそりゃっていう広島弁も結構多いですからね。
そう思っていたら、来週からは大阪へ舞台が移るんですって。あら残念。
けれど、見られるときには見てみようかな。

ということで、今日の予定もなくなりましたので、風呂掃除をすることにしました。
我が家の風呂掃除当番は私なんですねぇ。
8月から出張が続き、週末もなかなか時間が取れませんでした。
そのため、大掛かりな風呂掃除がなかなか出来ていませんでしたから、今日は、風呂の中から外から、最後には排水口の中まで磨き上げておきましたよ。
おかげで気持ちのいいお風呂タイムを過ごすこともできました~(嬉)



ところで、ここにきて出張疲れが出てきたのか、今ひとつ体調がすぐれません。
それなのに、夕べも結局3時過ぎまで眠れず、朝は6時起きでした。
体は疲れているのに、頭ばかりが冴えてしまって…。
一体全体どうなっているのかなぁ~。
今日の風呂掃除でいいお風呂タイムも過ごせましたし、今夜は安眠できるかな~。
明日は順延された運動会もあるということで、早めに布団に入ることにします。
では・・・。

コメント

非公開コメント

No title

かばのおとうさん おはようございます。

晴れてよかったですね~
運動会日和でしょうか(^_^)v

「てっぱん」は朝は
忙しくって気がついたら終わっていたり

午後からの再放送も見逃したりで落ち着いて見る機会がないんですよ~

まぁ~興味が何のかもしてませんね~

こんばんは!

運動会は如何でしたか?
福岡は快晴でしたが広島は?
そう言えば広島から名古屋の出張とは。。。
今更ながらお疲れ様でございます!!

No title

色々とお疲れ様です。
出張疲れかもしれませんね~
移動するのも疲れるし、慣れない場所で仕事をするのも疲れるし、体も精神もグッタリしているのかもしれないですよ~

天気も回復して来たからきっと楽しい運動会になるかと思います。お子さんの楽しい姿を見てリフレッシュされますように!

紅葉様

いい一日でしたよ。
運動会もバッチリでしたし、リフレッシュできたかなと思います。

てっぱんも朝の忙しい時間ではなかなか見れませんよね。
話の筋がわかっていないので、オススメもできません(笑)

レイ様

こちらも快晴で、夏のような陽射しでしたよ。
応援席として陣取ったところが、ちょうど朝日の当たる場所。
夏かと思いましたもん(笑)

出張はまだまだ続きます。
気持ちの面でもリフレッシュできましたので、もう一度明後日から出張行ってきま~す!!!

マサキン様

おっしゃるとおりだと思います。
出張中は気も張っているのでなかなか気づかないんでしょうね。
家に帰ると、とたんに疲れが…。
単身赴任されている方の気持ちがよくわかります。

運動会も無事に終わり、昨日は良い休日になりましたよ。
