--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/28

寒い~

東京に出張に来ていますが、東京ネタではまったくございません。
だって寒いんですよ、本当に。寒いということ以外、何も思いつかないんです(笑)

あまりにも寒いので、まっすぐホテルに帰るのもイヤだったので、今日はたまらず同僚と一緒に居酒屋へ。
寒いときに食べる「暖かいもの」といえば、やはり鍋。
充分に暖かいものを食べ、お酒も飲んで体を暖めてホテルに帰ってきました。

あ~、それなのに・・・。
相変わらず冷房しか入らない寒いホテルの部屋ですよ。
せっかく暖まったのに、もう冷えてしまいました。

そんな寒いホテルの部屋で、今日も子どもたちとテレビ電話(FaceTime)をしました。
昨日はiPod Touchがインターネットにうまくつながらず、テレビ電話ができませんでした。昨夜のうちに何とかネット接続できるようになりましたので、今日はばっちり電話がつながりましたよ。
おかげで心は温まったけれど、しかし体はやっぱり寒いです~。

さらに心配なのは週末やってくる台風の行方。
今回の出張は土曜日までで、夜、新幹線で広島に帰ります。果たして、無事に新幹線は動くのでしょうか。途中で止まったりしないのでしょうか。それを考えると、温まった心も冷えちゃいます~。
あー、何とか台風だけでもどこかに行って欲しいです~。

コメント

非公開コメント

No title

お~江~戸ぉ~~♪って歌があったよねぇ(笑)

風邪ひいてない?大丈夫?
新幹線が順調に動いて家に早く帰れますように!
岡山から祈っとるけんな!

プーーーーーーーーーーーーーーー様

あらら、それ何の歌?
私ゃぁ若いけぇ、よぉわからんで(本気(マジ))

カゼなあ、ヤバイんよ。
今朝なんか、寒くて目が覚めました。
そして、体中に力が入っていたのか、微妙な筋肉痛も(笑)

明日はどうなるんかな~。
早く仕事切り上げて帰りたいのはヤマヤマなんだけど・・・。
お祈りと合わせて、テルテルボウズもよろしくね~。
