--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/29

これは何でしょう?

東京で宿泊中の、「This is 昭和ホテル」(笑)
そして、私にあてがわれたのはツインルームのシングルユース。
無駄に広くて、暖房が効かないから、ほんとに寒い。
あっ、これは昨日も一昨日も書きましたね(笑)

今日は、このホテルから出題です。
さてそんな部屋の中に備え付けられているのが下の写真の機械です。
ズバリ「この機械は、いったい何でしょうか?」
これは何?

上の箱の部分は、縦25cm、横20cmくらいの大きさ。
ぶら下がっているのはホースです。

まるで掃除機みたいな機械ですね。
答えは、最後に。


・・・
実は、そんな悠長なことを書いている場合ではなくて、今の私はドキドキしているんです。
その理由は、台風14号の進路。
明日の夜、新幹線で広島まで帰ります。
天気予報によると、まさにその頃関東から当会にと近づいてくるんですよ。あー、明日はちゃんと新幹線が動くのでしょうか。途中で止まってそのまま新幹線ホテルということにならなければいいのですが・・・。
明日の今頃は、いったいどうなっているのか・・・。まさにスリルとサスペンスです(笑)
しかし、こうなったらまな板の上の鯉。今日はビールを飲んで開き直るしかありません~。
と言うことで、近くのコンビニで買ったのがこのビールです。
ビール

これ、初めて見ましたよ。
数量限定ですって。こういう限定品に弱い私。ついつい購入してしまいました。
これでも飲んで、お祈りします~。

さて、それでは上記の問題の答えです
これは、「ヘアドライヤー」でした。
ご存知の方も多かったですかね。

コメント

非公開コメント

こんばんは!

ドライヤーです!大正解!!
ん?わかるってことは昭和の匂いがプンプンってこと?
喜んでる場合じゃないのかな?
でも、やっぱり、昭和なんだよな~w
古き良き時代。。。
そんな言葉を最近よく使ってしまう私です^^;
出張お疲れ様です!

レイ様

やった~。昭和の仲間です~(笑)
部屋には、ちゃんと普通(?)のドライヤーもありますが
こいつも壁に堂々と設置されております。
ちゃんと動きましたよ。現役です。
こういうものを見て懐かしがってしまうなんて、ほんと年をとったな~と感じちゃいますね。

No title

おー!!
そんなビールボクも大好きです!!
同じく数量限定とかめちゃくちゃ弱いですね~。

台風、心配ですね。
無事広島に帰れるのをお祈りしてます。

No title

かばのおとうさん おはようございます。

昨夜から気になっていたんですが・・・
HNかわってちと長くなりましたね~

大丈夫ですよ~ちゃんと広島に帰れますよ(^_-)-☆

No title

会社のトイレに同じものが・・・

なぜ、トイレに必要なのかナゾです(笑


雨降ってますねぇ~、無事に帰れること祈ってます!

かばのおとうさんまのしっぽさんどうですか?

今は新幹線の中なのでしょうか?
結構な雨脚ですよね。
風はそんなでもないようなので帰れたのかな?

それはそうと写真のはドライヤーだったんですか。
シャワーにしては不格好すぎるな~って思いつつ密かにシャワーだと思ってました。

また銀座ライオンの新宿店は昔よくいきました。
限定とは言えビール出したんですね。
美味しかったでしょうか?

No title

勤めていた頃、出張に行く際は安宿が基本でしたから、ドライヤーはこの形でした(笑)
最初見た時はビックリでしたよ

さてさて、台風の影響は如何程でしょう?
丁度夜に千葉沖に最接近ですから、上手く抜けた頃だと善いですね。
今頃は既にご帰宅されたのでしょうか?
無事なご帰還でありますように!

nobby様

ですよねぇ~。
こういうビールは、見つけたときにぜひ飲んでおかないと!!
これ、エビスとかと同じで麦芽100%。
いい感じの飲み口で、おいしっかたですよ。
見つけたときにはぜひご購入を!!

家には、全然問題なく帰りついておりますよ。
ありがとうございました。

紅葉様

HN変えたつもりはないんです。
なんか、パープルプーさんとHNいじって遊んでいて
直し忘れたみたいです。
気にしないでください~(笑)

家には問題なく帰りつきました。
ありがとうございました。

とろけるカラムーチョ様

えーっ??会社のトイレにですか??
確かにトイレで頭を乾かす状況が見えませんね~。
洗面所でシャンプー?まさかねぇ~。
それとも手を洗って乾かす?
これだと、時代を先取っていますね(笑)

家にはノートラブルで帰りつきました。
ありがとうございました。

成様

私のHN、長っ!!(笑)
思わず笑ってしまいましたよ~。
返信が遅くなりましたが、コメントいただいた時間はまだ東京。
会社の近くで、のんびりラーメン食べてました(笑)

ドライヤーだったんですね~。
社会人になりたての頃のビジネスホテルには、たいてい付いていたような気がします。
まあ、それだけ古いビジネスホテルということなんです。昭和の香りです(笑)

銀座ライオンは、私も東京勤務の頃はちょくちょく行きましたよ。
よく通ったのは上野だったかな~。忘れましたけど。
ソーセージが美味しかったことを覚えています。
ライオンのビールの味は忘れましたが、なかなか美味しかったです。

マサキン様

そうですよね。むかしのビジネスホテルには付いていましたよね。
久しぶりにこれを見ました。懐かしかったのでついブログに(笑)

ありがとうございます。
何も問題なく家に帰ることができましたよ。
詳細は、31日のブログにて。

No title

HNがそのままで笑えた(〃^∇^)o彡☆あははははっ
結構直し忘れるんだよねぇ~

ドライヤーでこんなのあるんだぁ
昭和女もこりゃ知らなかったわ(笑)
でも台風大事無くて良かった良かった!

ちなみに「お江戸の歌」は
カブキロックスだかグループの歌で
ジュリーの「TOKIO」の歌詞違いみたいな
「OEDO」ってあったのよ( *´艸`)クスクス

パープルプルプルプープープーさま

直し忘れのHN恥ずかしい~。
やっぱ、お酒飲みながらブログを書くと何かしらやらかしちゃうな。

お江戸の歌、思い出したよ。
TOKIOの替え歌ってところで思い出した。
プーさん、すげえな。何でもよう覚え取るで。
まさに、昭和の「歌姫」じゃ。

・・・あ~、お酒飲みながらコメント書いてしもうたで(笑)
