--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/05

東京のホテル

今回泊まっている東京のホテルは、まさに昭和の匂いがプンプンするホテルです。
東京にあって、まさにこの建物は時が止まったような感じすらしますよ。

このホテルは楽天トラベルで予約。
わりと口コミ情報もよかったので、古いけどおもしろそうという理由で決めました。

さて、そんなホテルの部屋をご紹介します。
別にオーナーではないですが・・・(笑)

まずは、一番昭和らしくないもの。
デスク

さすがに、テレビは地デジ化終了してます。
テレビの向こう側にあるのが、このブログを書いているパソコン。ちゃんとLAN回線もありますので、インターネットもばっちりです。
この2つが、昭和らしくないものです。

この写真からわかるかどうか不明ですが、とっても広い部屋なんですよ。

そして、ベッド。
ベッド

普通の布団の上に毛布をかけてくれています。
こういうところがこのホテルの人気なのかも。頼めば毛布を貸してくれるというところは多くありますが、最初からセットしてあるホテルって初めてかも。最近、急に寒くなりましたしね~。
この毛布のおかげで、今朝はとても暖かく眠れました。
そういえば、この毛布の柄もあまりホテルらしくないですよね。

今回の部屋で一番驚いたのが、この場所です。
おふろ

ビジネスホテルにはありえないほどの広いお風呂。
じっくりと湯船に浸かれるし、洗い場がきちんとあるなんて・・・。
普通はユニットバスですからね~。おどろきですよ。
しかも、この赤いバスタブというのがなんとも不思議な空間を作り出しています。

パッと見た感じは、とても設備が古いんです。
けれど、とても清潔ですし、広々としていて居心地がいいんですね~。
ただ、こんな設備の古さのことを考えると、宿泊料金が少し高いかも?です。

明日で出張も終わりなのですが、来週末もまた東京出張予定です。
また、このホテルにしようかな・・・。

コメント

非公開コメント

No title

前の記事も拝見しましたが、今は出張ブロガーなのですね!(笑)
秋の季節変わり、どうにもこうにも疲れが出てしまって、夜になると子どもとじゃれあっているとあっという間に時間もたって何も出来ぬまま寝てしまう感じですね。
ボクも気付いた時には既に深夜な感じが多いこのごろです。
(まあHDDの編集に血道を上げているのも原因ですが(笑))

これだけしっかりしたお風呂と言うのはちょっと予想外ですね。
赤いバスタブがまた中々(笑)
確かにそこかしこの内装や作りは少々古さも感じますが、一人で過ごす所ならば御の字なのかもしれないですね
とにかく暖かいのが一番ですよ(笑)

こんばんは!

赤いバスタブが"昭和"ですねぇw
そしてその毛布の柄も
親戚の家に泊まった時のような
アットホームな感じでこれまた"昭和"です♪
ん?でもなんでだろう?
なんかホテルの醸し出す"イヤじゃない雰囲気"が
文面から伝わってくる。。。
そういう宿って希少価値なんじゃないですか?

No title

かばのおとうさん おはようございます。

窓際のエアコンもそうでしょうか~
赤いバスタブってもの珍しいと思うのですが・・・

No title

広い!!
ビジネスホテルとは思えない広さですね~
名古屋~東京とほんとお忙しいですね~

お体にはお気をつけて!!
赤色のお風呂とはなかなか刺激的ですね~

マサキン様

そう、私は出張ブロガーなんです。(今は自宅ですが)
これから、毎週東京へ参上です。いかに新幹線のスピードが早くなっても、4時間弱の移動は体に応えます…。おかげで、家に帰ると子どもと一緒に早寝になっちゃいますので、ブログ更新もままならない状況になっちゃいます。

真っ赤なお風呂、衝撃的でしょ?
なんだか昭和の怪しい雰囲気を感じてしまいます(笑)
まあ一人なので、その怪しさも一興。基本、暖かく寝られれば上等ですから。

レイ様

レイさん、うまい!!
そう、親戚の家に泊まったら出てきそうな毛布の柄ですよ。
なんというか、「昭和」としか表現できない自分が情けないけれど
一昔前の日本にタイムスリップしたような感覚です。
ここの、フロントの方がいい感じの丁寧さで接してくれて、これがまたいいんです。
ホテルなのに、民宿のような・・・(笑)

紅葉様

おはようございます。
窓際のエアコン、よくぞ気づかれました。
あれも、端の蓋をあけるとダイヤル式のスイッチがありまして。
温度設定なんてできませんから~。「弱」にしても、暖かくを通り越してガンガン暑くなっていきます。なので、頻繁にスイッチを入れたり切ったりです(笑)
赤いバスタブは、カープの色ですから!!

娘3人のパパ様

広いです。このホテルの一番の特長は広さです。
ビジネスホテルということを考えると、ツイン、いやトリプルと言っても過言ではないかもというくらい。
おかげで気持ちもゆったりです~。

新幹線移動も毎週になってくると、広島~名古屋はまだ耐えられますが、その先の東京までがつらい。帰りは京都から先がつらいです。家に帰るとバタンキュー(古い!)ですよ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。