--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/17

新幹線で・・・その2

今日も新幹線から。
新幹線通勤ではないのに、やたらと新幹線ネタが増えてきましたよ~。

東京での仕事が終わって、18時30分発広島行きに乗り込みました。
仕事先から東京駅に着いたのが18:15頃。最近は、発車時間ギリギリが多いので、15分もあると余裕のよっちゃん。
駅弁と、おみやげをちゃんと買いましたよ。

今日の駅弁は、これだ~!!
(すっかり駅弁コレクションになりつつあるこのブログですね(笑))
煮穴子重 外箱

煮穴子重 中身

「炙り煮穴子重」です。
昨日の牛すき重に続いて、またお重になっちゃいましたけど…。そして、完全に野菜不足です(汗)
穴子といえば、広島でも名産なんですけど、こちらは江戸前。そして、煮穴子ってあまりたべたことなかったです。柔らかくて、美味しかったです。これが温かかったらもっと美味しいんでしょうね~。

そして、おみやげは予算の関係もあったので、少し押さえ気味のこれ。
東京は下町の人形焼で。下町といえば両さんですね~。
人形焼 表 裏

裏には、「こち亀アミダ占い」、さらに特別付録「両さんの紙ヒコーキ」入りですって。
明日、子どもと遊んでみることにします。

新幹線も、岡山駅を発車したころにはこんな状態。貸切車両(!?)でした~。
新幹線

金曜日の夜、また新幹線で東京に行きます。
また、「24」の続きを見ないと!!

コメント

非公開コメント

No title

煮穴子はホント柔らかくて美味しいですよね。
たまにモノに寄っては小骨が気になっちゃうのもありますけど。
覚めても美味しいのがお弁当ですけど、
やはり温かいのが良いですね。
おっと確かに今回も一番搾りですね。
自分は一番呑んでみたいのはヱビスの琥珀?が呑みたいです。
買えば良いのでしょうが家であれは贅沢過ぎの気が…。
ってどこまで貧乏性かってね。

お家に帰ったら人形焼きとアミダと紙飛行機で遊んでください。
金曜の夜にこっちだとつかの間の我が家になっちゃいますね。
ちなみに東京方面今日は温かいですよ。

カバノオトウサン 様

カタカナにしてみた(笑)

入れ違いじゃったね(^^ゞ
今日の駅弁ブログも美味しそうじゃが♪
野菜足らん分おうちでしっかり食べてね(笑)
350mlビールで足りた?足らんわなぁ~
今日は代休 ゆっくりしてね!
金曜にはまた出張かぁ~
荷物にマスクようけ入れて行かんといけんで!

さぁこれから旦那ちゃんを駅に迎えに行ってくるわ♪

こんばんは!

「炙り煮穴子重」!!
なんか強烈なネーミングですねw
だけどこういうのがあったら
たぶん私も買っちゃうんだろうな。。。w
おまけに一番搾りもそばにいて
最高の組み合わせだと思います♪

成様

駅弁は、割と丁寧に作ってあるので、小骨も気にならずおいしく頂きました。
これは、温かければ絶対おいしいと思いましたよ。
ヱビスの琥珀?
ちょっとググッてみたところ、11/10発売の期間限定なんですね。
これは確かに飲まなくては!!
1日ビールを我慢して、2日分で一本ですね~(笑)
たまには贅沢しましょうよ!!

パープルプッ様

カタカナにしたら「ヨゾラノムコウ」みたいじゃな。
あれから僕たちは~♪
歌っちゃいました(笑)

昨日は、のんびりさせてもらったよ。
おかげで夜寝るのも早くなってブログ更新ができませんでした(笑)

今日からまた出張。ガンバルで~。
旦那さん、帰ってきたんじゃね。お土産何かあったかな??

レイ様

駅弁、ネーミングだけで買っちゃいましたよ。
レコードのジャケ買いと一緒?ちょっと違いますね(笑)
とてもおいしかったです。
そして、最近のお気に入り、一番搾り。
350では少し足りないけれど、体重が右肩上がりなのでガマンです・・・(笑)
