--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/20

今日の東京は、朝からとてもいい天気。
ホテルを出て会社に向かうまでの道中はとても気持ちよかったです~。
今日も一日会議だったわけですが、外で会議したいような陽気でした。それにしても、一日中会議だなんてどんな仕事してるんだか…(涙)こんなにいい天気の土曜日なのにねぇ。

そして、夕方になり会議も終りまして先ほど新幹線で家まで帰ってきました。
夕方といえば、この写真。先日の木曜日(18日)17時頃、家の窓から撮った夕焼けです。
夕焼け

広島あたりでは、17時といってもまだ明るいのですが、東京ではほとんど真っ暗。すっかり夜になっています。
同じ日本でも、これくらい違うんですね。
日の入り時刻をネットで確認してみると、広島のほうが30分も遅い。そりゃ、明るさも違うわけです。

さて、今日の新幹線で食べたお弁当はこちら。
お弁当 中身

黒毛和牛のハンバーグ弁当です。そして、今日のお供は、琥珀ヱビス
18日のブログコメントで、成さんが「呑みたい~」と書かれていたのを思い出しまして、ついつい購入。
お弁当、ビールともとても美味しくいただきました。
特にビール。さすがはヱビスです。お上品な味でございました。
ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

こんばんは!

東京は4時半くらいに日の入りとは驚きです!
福岡は5時半で暗くなってますね。
そう思って北海道を調べたら4時に日の入り。。。
沖縄は5時40分くらいか。。。
やっぱり日本も広いです!!
毎回の出張お疲れ様です♪

お疲れちゃん

駅弁ブログ 今日も快調ですね!
キオスクの駅弁制覇も目前?!(笑)

釣り…釣り餌700円
旦那の釣ったギザミ2匹のみ
高い?安い?
9割若旦那の胃袋へ(笑)

良い週末を!…ってもう日曜も終わりだね(^^ゞ

No title

おつかれさまです。

黒毛和牛ハンバーグに琥珀ヱビスなんて最強コンボですね。
おいしそう・・・

ゆうやけの写真とてもきれいですね~
あれ、なんか涙が・・・(笑)

No title

出張お疲れ様でした!
週末はゆっくりお休みになれたでしょうか?
もうそれはそれはぐーーーーっと寝て疲労回復!!ですよ(笑)

東京は相変わらず寒いままで、つい先週迄の暖かさが嘘のようです。
今頭を巡るのは温泉~布団~暖房~・・・
ああ、本当に冬眠したいって思ってしまいます(笑)

レイ様

今でこそ、新幹線や飛行機を使えば数時間で日本中を回れますけど、
実は日本も広いんですよねぇ。
こういう自然現象で日本の広さを実感しました。
世界はもっと広いです。広い視野を持ちたいものです。
なんて、少しかっこいいこと書いちゃいました(笑)

パープルプー様

東京の駅弁って、いろんなところで多くの種類があるんよね。
じゃけぇ、少々じゃ制覇できん。なるべく同じ駅弁は買わん様に
しょうるんじゃけど、制覇までの道は長いよ~。

釣りエサ700円(ギザミ2匹)、ボクの駅弁980円。
こうして並べてみると、高級魚じゃ(笑)

nobby様

さすがヱビス。美味しかったです。
高いだけのことはありましたよ。また飲みたいです~。
ハンバーグは温かいほうがいいかな。すこし期待はずれだったような気がしました。

私の家は西側がひらけているので、夕焼けはとてもきれいに見えますよ
ただ、夏の西日は強烈ですけど(笑)

マサキン様

私は、子どもころからそうなんですが、休みになると早くから目が覚めてしまうんです。
もっと布団の中にいたいと思っても、休みというだけで嬉しくなって…。
もう、子どもそのものですよ。ていうか子どもよりも早く起きますから~。

明日(23日)の夜、東京に移動です。
今回は1泊2日ですが、暖かい格好したほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

No title

琥珀ヱビスですね。いいな~。買っちゃえば良いんですけどね。
やはりプレミアムモルツじゃないけど何かの日じゃないと勿体ないような気がして…。
この琥珀エビズを大きめの冷やしたグラスで一気に煽ったら最高でしょうね。
出張帰りなら尚の事美味かった事でしょう。
またハンバーグ弁当ってのも良いです。
自分にとってはハンバーグとビールはゴールデンコンボです。

そうそう広島と東京は30分も日の入り違うんですね。

成様

勝手にブログで名前出しちゃいました。すみません(笑)
これは、グラスで飲んだほうがよかったですね。
琥珀色を眺めつつ、がいいです。缶では味気なかった~。
普段は発泡酒しか飲まないくせに、キオスクにはビールしかないことと出張帰りで気が大きくなっていたことで、思わず買ってしまいましたよ。成さんもぜひ、自分へのご褒美として飲んでくださいね~。

HNは全然大丈夫です。気にしないでください。
確かに冷えたグラスで目でも楽しみつつ呑みたいですね。
明日辺りチャレンジしたいと思います。^^

成様

ありがとうございます。
琥珀エビス、楽しんでくださいね~。
おいしいですよぉ。
