--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/17

イチロー選手 おめでとうございます

今日のニュースで、イチローがヒットの累計日本記録を超えたことを知りました。本当にすごいですね。今年は、胃潰瘍でDL入りしてしまい、昨日が初の公式戦。そんな中で満塁ホームランを含めて2本のヒットで記録に並び、そして今日の試合であっさり超えてしまいました。

2001年にオリックスからマリナーズに移籍してからもますます天才バッターとして技術的、精神的に円熟していったように思います。特にメジャー移籍後は、毎年、当たり前のように200本安打を続けています。今年は。すでに8試合に出場できませんでしたので、昨年よりも200本安打は厳しい状況ですが、きっと達成してくれると信じています。

イチローを見ていると、天才と言われる人ほど基本に忠実であり、日々の努力を怠らないということがよくわかります。自分の進む道を自分で決め、それを自分で守る。わかっているけれど、なかなかできないことを、きちんと日常的にやる意思の強さが本当にすばらしい思います。私は、いざそういう立場になると、すぐに楽な方に逃げてしまいがちです。もっと自分の目標に向かってやりきるという姿勢を貫きたい。もう少し自分に厳しくなってみよう。そんな風に考えさせられたニュースでした。

コメント

非公開コメント

