--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/04

東北新幹線 新青森駅まで開通!

昨日とは大違いで、今朝は朝から雲ひとつない快晴です。
会社に着いて、「いい天気だ~」と思い写真を撮してみましたが、白い建物も青っぽく写っちゃいましたよ。朝だからかも知れませんが。東京は毎週末いい天気。何でこんな日に会議室で仕事なんだろ…。
快晴

~そして日中は仕事…(涙)~

何とか、夕方まで仕事をして東京駅へ。
そうでした。今日は東北新幹線が新青森駅まで開通する日でしたね。朝からテレビでもその話題で持ちきりでした。東京駅には、ずっと前からこんな看板が設置されていました。これまで、新幹線に乗るたびに、「あと◯日」という表示を見てきましたが、開通日だけに「0日」。これは、記念写真をとっておかないと(笑)
開通

そして、駅弁も東北新幹線開通記念で、駅便屋旨囲門というお店では、東北駅便フェアやってましたよ。
駅弁を食べ続けている身としては、目新しい駅弁を食べてみるしかない!
とは思いつつも、新幹線の発車時刻も迫っているし、そこのコーナーは大混雑しているし。
ということで、じっくり選べない中で購入したのは、福島県郡山市の「海苔のり弁当」。
海苔のり弁当

海苔のり弁当

のり弁なんですけど、上から「海苔、おかか、ご飯、海苔、ご飯」と積み重ねられていてちょっと贅沢。
もっと種々なお弁当も食べてみたいとは思うものの、このセールも12/5(日)までらしい。でもここのお店は、いつも東北のお弁当を扱っていると思うのですが…。
それとも、セールでいつもとは違うお弁当があったのかな~。

まだ、あまり行ったことがない東北。特に青森県、秋田県は一度も足を踏み入れたことがなく、さらに通過したことすらありません。ぜひとも一度行ってみたいものです。

コメント

非公開コメント

駅弁ブログ~♪
撮影用に海苔ちょっとずらした?( *´艸`)クスクス

あまり行った事が無い…なんて言ってたら東北の仕事が入っちゃうかもよぉ~(笑)
そうなったら「駅弁ブログ東北編」開始じゃなぁ
でも遠すぎるなぁ
岡山おいでんせぇ~♪
近過ぎて日帰り出張になるか!(≧∀≦*)

パー様プー様

海苔ずらしてないよ~。
フタを開けたらジャジャジャジャーン。出てきたまんまじゃ。
やっぱり真ん中に海苔の隙間があいとるのが気になった?

ヘヘヘ、残念ながらきっと東北は出張ないよ。
ちょっと残念。いくら東北新幹線が開通しても、広島からはやっぱり遠いよ。
乗ってるだけで疲れちゃう~。
東京だって、仕事内容によっては日帰りなんよ(涙)
便利になるのも考え物じゃろ?
ましてや岡山。どんなことがあっても日帰りで間違いなしじゃ(笑)
