--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/12

年末に向かって!!

今日は、年末に向かって4つの準備。
いやいや、準備と言っても大げさなものではないんですけどね。

その1
年末といえば、やっぱりこれを買っておかないと年が越せません。売り場には「本日は大安吉日」って書いてあったし…(笑)
たった10枚ですけど、夢を買いましたよ。
ジャンボ

今年は、宝くじ券入れをももらいました。
♪当たれ~当たれ~年末ジャンボ
頭の中で、西田敏行さんが歌ってます~。

その2
昨日の土曜日に、カミさんと娘たちが、イベントでケーキ作り講習会に参加したようです。
講習会で作成したケーキがこれです。
ケーキ

本日のおやつに頂きました。甘さ控えめで、上品な味。美味しく食べましたよ。
出張で「ごまたまごロール」も買ってきていたのですが、やはり手作りケーキのほうが人気あり。とうさん的にはすこし寂しいぞ…(笑)
思えばもうすぐクリスマス。今年のケーキは、娘も参加しての手作りケーキかも?

その3
11月に、エコポイントの関係で家電を二つ買い換えました。
そのうちの一つが届きましたよ~。洗濯機。
#なんだよ、エコポイントには関係ないじゃん(笑)
そうなんですよ。でも、洗濯機は前回故障を修理してもらったときに、もうセルモーター周りに限界が来ていると言われていましたからね。思い切って、洗濯機も買い換えちゃいました。
もう一つは、年末ギリギリに届きます。
洗濯機
カミさんは喜びいっぱいで、いつもと違い自分から取扱説明書を読みながら操作していましたよ。
家事関係の家電だけに、よほどうれしかったのかな。

その4
子どもたちが寝静まってから、カミさんと二人でサンタさんのプレゼントをネットで購入。
例年ならば、子どもたちも「これ」と決めているので購入も簡単なんですけど、今年は質問のたびに違うおもちゃを教えてくれます。これは困った。さあどうしようとネットをさまようことになっちゃいました。
結局、今年は子どもたちのリクエストは半分無視です。
世の中、そんなに思い通りには行かないよと(笑)
なんて言いつつ、「喜んでくれるといいのだけれど…」とちょっと心配も…。

さて、もうそろそろ12月も半分終わります。
今年もいよいよ大詰めですね!

コメント

非公開コメント

着々と御準備が進んでいますね(*^_^*)

我が家はプリンターが壊れているので、すぐにでも購入しないと・・・
年賀状に間にあいませんv-12

子供のクリスマスプレゼント探し、
大変ですが楽しいですね
思い出しました。
自転車をクロゼットの一番奥に隠してその日をワクワクドキドキしながら待ったことがあります
案外、息子は気がついていたかもしれませんね
何しろ大きなものですものね

NYに住んでいた時ですが
トイザラスがその日は夜中過ぎまでオープンでしたよ
一度夜中に出かけて行きましたが
凄く混んでいました。
日本のトイザラスは、どうなのでしょう?

かばのおとうさん こんにちは。

新しい家電が届くと嬉しいものです。
ワクワクしちゃいます。

孫えのクリスマスプレゼントは前倒しでもうわたしちゃいました。

お子さんの反応が楽しみですね~

後はサンタさんからのプレゼントを待ってるんです。

お疲れちゃ~ん
でも体調崩さんようにせんといけんよ
お互い歳なんじゃけん(≧ω≦。)プププ

ちなみに宝くじ うちも買うてしもうた(^^ゞ
楽しみじゃけんねぇ♪

こんばんは!

うちはロト派です♪
以前は毎週買ってましたけど
今は思い出した時に買う程度。。。
だけど買わないと当らないわけですから
これからは毎週買いたいと思います!
「2億円当たったら。。。」
それを考えるのがとても幸せなんですよね~!!

プレゼントの選択終わりましたか!それはそれはお疲れ様でした(笑)
宝くじもあれば年末への楽しみも膨らみますなぁ~
更に家電ニューマシンも届くとなれば、既に大人の遊び道具って感じですね(笑)

街中はクリスマス一色です。ケーキの予約も完了して、後はノンビリ待つばかり・・・って掃除も年賀状もまだでした(笑)

家もネットでサンタのプレゼントを購入しましたよ。
娘の分があちこちで売り切れだった為、いろいろ探してなんとか見つけて注文しました。
かばのおとうさんさんは何を選ばれたのでしょうか?
お子さん達、喜んでくれるといいですね。

いよいよ今年もあとわずか。
いろんな準備で大変ですよね。
我が家も娘へのプレゼント選びは楽しい反面相当悩みました。
気に入ってくれると嬉しいんですけどね。

Hulaさん

毎年、だいたい大晦日まで落ち着かず、バタバタしているうちに年が明けてしまうというパターンなんですよ。
今年もその兆しが出始めています。なので、時間があるときに少しでも片付けておかないと!(笑)

家では、いつも実家に隠しておいてもらいます。そのため、まず見つかる心配はないんですよ。
それにしても自転車はスゴイですね。驚きです~。

Hulaさんは、NYにお住まいだったのですか!!カッコイイですね。羨ましいです。
私の家の近くにあるトイザらスも、この時期は大混雑です。そのため、いつもネットで購入なんですよ。

紅葉様

洗濯機、実際に使うのはカミさんですが、私もなんとなく嬉しくなります。
こういう家電はそうそう買い換えませんから、よけいなそう感じるんですかね。
お孫さん、プレゼントでさぞ喜ばれたことでしょうね。
あとはサンタさん。
うちの娘達も、いつまで夢を持って信じていてくれますかね~???

プーチン大統領?

念のため、パープルプー様(笑)
もう、名前はひねり過ぎですっかり別人に(笑)

もうね、疲れがピークを超えたね。もう、よくわからない状態ですわ。
少しずつがたついてきてます…(悲)

宝くじ、あたったよ。億万長者じゃ。どうしよ~
って、妄想だけが膨らむ今日この頃じゃぁ

レイ様

宝くじは、ジャンボ限定。しかも、最近はほぼ年末しか買ってないんですよ~。
ロトはまだ買ったことないんです。紙を手にとって、眺めてからまた戻しちゃう(笑)
確かに買わないと当たりませんもんね。
レイさん的には、禁煙で浮いたお金で毎週チャレンジ・・・ですかね(笑)
ホント、当たったらどうしよ~
と考えた瞬間に私の側から運が飛び去ったかも!?

マサキン様

何度も探りを入れたのですが、結局本命はよくわかりませんでしたよ(笑)
本当に当日になってみないと喜んでくれるかどうかわかりません。
まあ、宝くじがあたったら何でも買ってあげることにします(笑)

クリスマスまであと10日。それが過ぎると一週間でお正月。
さあ、忙しくなりますぞ~。

アザラシパパ様

便利な世の中になりましたね~。
この時期、トイザらスなんかに行った日には、もう大変なことになりますからね。
こういう買い物はネットに限りますね(笑)
何を買ったかは、また機会がありましたらブログにて。
喜んでくれるかな~。

papapismo様

いやいや、お金に羽が生えて飛んでいくのが良く見えます(涙)
準備なので仕方ないこととはいえ、いくらでも逃げていっちゃいますよ…。
林檎ちゃん、一生懸命選んだサンタさんのプレゼントに喜んでくれるといいですね。
そして、これからは毎年この時期に一緒に頭を痛めましょう!!(笑)
