--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/14

来年に向けて

来年の準備として、手帳を購入しました。
ここ数年は、いつもQUOVADISのExecutiveです。
カバーは毎年同じものを使いまわしていますので、中身だけをロフトで購入しました。
QUOVADIS

最近は物覚えに自信がなくなって、何でも手帳やノートに書き込んでいます。
昔はどこかの会社が配っているような小さい手帳だったのですが、書き込み欄を考えていろいろな手帳を試した末にこれに落ち着きました。

さっき気が付きましたが、上記のリンク先のHPには、Executiveって「働く女性に人気」だって。
そうかな~。少し大きめで正方形の変形スタイルだからでしょうか。
まあ、私にはちょうどいい大きさだし、いろいろとメモるにはちょうどいいので別に気にはならないんですけど…。

手帳を買い換えると、新しい一年が始まるぞと気合が入ります。
来年は、今の出張に行っている関係の仕事の集大成の年。この手帳で乗り切りますっ!

コメント

非公開コメント

こんばんは!

私はシステム手帳は使わずに
PCでひと月のカレンダーをA4サイズに印刷して使ってます。
デスクマットに入れていつでも見える様にしてる。
会議やら訪問やら研修やら何かと書き込んでます^^;
書いとかないと忘れますね~w

ボクはそれほどスケジュール量が多い訳ではないせいか、昔からメモを取ると安心してしまって逆にメモを取った事含めて忘れてしまうと言う大ボケなので、なかなかメモ帳を活用する事が出来ません。
でもメモ帳大好きなんです(笑)
使い易いのが一番ですよ!
ボクも出来れば大きいノートにビッシリ色々書き込んでしまいたい気持ちですよ。

かばのおとうさん おはようございます。

わたしは仕事をしてる訳ではないので手帳は買いませんが
・・・
最近メモしなきゃいけないなと思うようになり
買ってみようかな~なんて思っています。

大学ノートでもいいな~私の場合(笑)

おい-----っす!

忘れる忘れる!確かに書かないと忘れます(´゚∀゚`)
たまに書く事自体忘れてます(笑)

私も毎年あれやこれやと試行錯誤しましたが
来年の手帳は・・・・・百均のになりました(笑)

大統領にまでしてくれてありがとう(≧∀≦*)

いやもう来年の予定書き込まんと行けんのよね!
あぁ~いやじゃぁ~
でも書かんと忘れるんよねぇ
しかも来年は早々に受験もあるし(>_<)

ついでに私の誕生日も買いとって(。-∀-)ニヒ♪
おとうさんと一緒で脳が疲れきっとるわ…
私の場合 年のせい?(笑)

レイ様

忘れるんですよね~。
これでも若い頃は手帳なんてなくても
しっかりと覚えていたんですけど…。
毎月の手作りスケジュール表もいいですね。
自分の使い勝手がいいように工夫したオリジナルカレンダーなんですね~。

マサキン様

仕事の中身は大学ノート、スケジュールや忘れちゃいけないことは手帳というふうに使い分けています。
けれど、メモを取ったことを忘れることもありますし、どこに書いたかわからないということもありますよ~。
最近では、ノートや手帳に書きさえすれば忘れても大丈夫という安心感、逆にいえば覚えておくことがとても辛い。まさにストレスです~。手帳は私にとって必須アイテムですよ。まさに第二の脳みそですわ。

紅葉様

書くのが一番。書いておけば、忘れてもいいという安心感が
私にはとても重要になっていますよ(笑)
大学ノートでも何でも、思いついたことや気づいたことを
ちょっとメモすることができる手帳は便利ですよね。

sui様

ちーっす。
最近は、年取ったせいかどんどん忘れますよね~。
自分にとって都合の悪いことほどよく忘れます(笑)
いつも使うものですから、手帳は自分にあったものが一番。
百均のグッズも使いやすいものがありますからね~。
侮れません!!

プーチン閣下

おほほほ、また一つ歳をとっちゃうよ~。
この時期、2冊の手帳を持ち歩くのがぶち面倒。たいぎぃです。
そうか~、受験生の親だからね。入試とか、卒業式、入学式とか忘れちゃいけないイベントも多いね。
こりゃ書いとかんといけんで。
プーさんの誕生日? もちろん・・・・いつだっけ?(笑)
わたしゃ、脳みそがいい感じに発酵中。食べごろじゃと思うよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。