--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/24

クリスマスイブ

♪ク~リスマスが、今年もや~ってくる~ (by 竹内まりや)

私は、自動車で通勤しているのですが、今日はいつになく会社からの帰り道が大渋滞。
みんな、早めに帰っているのかな~。
クリスマスイブだし、ケーキとごちそうが待っているんだな。

でも、我が家には今日はクリスマスケーキはないんです。
もともと私には今日、出張の予定が入っていましたので、カミさんから、「予約していないからクリスマスケーキないよ~」と聞いていましたし…。

ところが帰宅してみると、お義父さんが、仕事の付き合いでクリスマスケーキを買ってくれていたらしい。
しかも、こんな可愛いケーキです(^^)
ケーキ

ハートキャッチプリキュアが大好きな次女は、まさに狂喜乱舞しておりました。
そして、箱を開けて、ろうそくを立ててみるとこんな感じ。

ケーキ

ケーキ+ろうそくの組み合わせに、次女はなぜか「ハッピーバースデートゥーユー」を歌い出す…。
完全に刷り込まれてますね(笑)

食べてみると、販売元はバンダイですが、製造はフジパンだけあって味もなかなか侮れませんでした。

お義父さん、ありがとうございました~。


よく良く考えてみると、今年のクリスマスは私の出張があるということで
食べるものも分散してすでに終わらせていましたよ。
ケーキは、12月12日のブログで書いたとおり食べています。
そして、チキンはブログに書き忘れていますが、先週の日曜日にマクドナルドの「iCON' BOX」を食べていたんですね~。
アイコンボックス

iCon' BOX限定のストラップも、このとおり。
ストラップ

すっかり忘れていましたよ。

そして、クリスマスケーキはこれだけにとどまりません。
カミさんが、明日の日曜日に自家製ケーキを準備するみたいです。
その様子は、また明日にでも…。

「今年はサンタさんに会うんじゃ~」と豪語していた娘たちも、先ほどすっかり寝入りました。
我が家にもそろそろサンタさんがやってきそうですので、お迎えする準備に入ることにしますよ~(笑)
明日の朝が楽しみです~。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

かばのおとうさん家にもサンタさんがやってきたようですね~
ケーキをさげて(^_-)-☆

メリークリスマ~~~~ス!☆
ケーキ可愛いなぁ 
でも奥様のケーキが好き♪
今日が楽しみじゃな!
ところで今日は朝からプレゼントで娘さん大喜びじゃろ!
寒いけど楽しいクリスマス過してな♪

おお、プリキュアケーキ!
お嬢さんお喜びのようですね。そして誕生日ソングになるのも、良く分かります(笑)
ロウソクたてちゃうとどうしても誕生日イメージですよね。

家もクリスマスケーキにろうそく立てようかどうしようか、一瞬本気で迷ってしまいました。

このケーキ知ってます!
バンダイって何でも作るねぇ~
なんて思ってましたが・・
そうですか、フジパンでしたか(笑)

うちは今日がケーキの日です
先ほど携帯に嫁はんから情報が入りましたが
うちのケーキは息子が運んだため
中身がグチャグチャになったそうです(苦笑)

プリキュアケーキですか、お嬢さん大喜びでしょうね。
さらに奥様もケーキを作ってくれるとは…
いいですね。

サンタのプレゼントもうまく行ったのでしょうか?
お子さん達は楽しみで早起きするんでしょうね。

紅葉様

来ましたね~、サンタクロース。
ケーキはおじいちゃんがさげてきてくれましたので
サンタじゃなかったんですね~。
子どもたちにはおもちゃが届いて大喜びでしたよ。
紅葉さんのお孫さんにも、サンタさんがやって来たんでしょうね~

※全国の皆さんへ方言解説(^^)
さげて≒持って

ぷーさん

メリー クリスマスじゃぁ!!

カミさんのケーキは、25日のブログで紹介予定。
どんなケーキになったのか???いつもと趣向が変えたので、
本人は少々納得がいってないらしいけど…。

サンタさんも無事に来てくれたので子どもたちは大変じゃったよ。
毎年のことながら、騒々しい朝じゃったで♪

マサキン様

秋のお祭りで、次女がおじいちゃんにプリキュアのおもちゃを買ってもらっていたんです。
ひょっとして、え爺ちゃんはこれでプリキュアを覚えてくれていたのかも!?
お陰さまで、プリキュアケーキに大喜び。
お誕生日ケーキになりかけるは、上にのっている飾りの取り合いになるはで、いい意味で大変でしたよ(笑)

ケーキと言えばローソク。ここまでは、迷いもなく全員が一本道でした。
そして、ケーキ+ローソク=誕生日ケーキは娘たちの公式のようでしたよ(笑)

sui様

ご存知でしたか、このケーキ。
キャラクターグッズも、いろいろと考えるものです。
バンダイ恐るべし。

そうですか>
suさん家では、今日がケーキですか。
中身はぐちゃぐちゃでも、見た目だけの問題ですよ。大切なのは味ですから!!
男も外見じゃないし(笑)
