--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/30

本日我が家に届いた物

11月のエコポイント需要に乗せられて、まんまと家電を買い換えてしまった我が家。
その第一弾として、先日の記事「年末に向かって!!」で、エコポイントに関係ない洗濯機がとどいたことを紹介しました。
そして今日、予定通りエコポイント対象の「冷蔵庫」が届きましたよ~。

ジャ~ン。これで~す。
冷蔵庫

前のものが壊れたわけではないので、微妙にココロが傷んでいます。が、10年前のモノに比べて、かなりの省電力になっているらしいです。それが証明されるのは1ヶ月後の電気代を見た時ですけどね(^^;)

冷蔵庫の配送に来たときには、まだ古い冷蔵庫の中を出していなかったのんびり我が家。
電気屋さんに笑われつつ、中身をすべてを出し、トビラ一面にマグネットでたくさん貼りついていた保育園や小学校のプリントを大急ぎで撤収(笑)
その後、以前と同じ場所にちょうどピッタリの幅で設置完了です。

今回の冷蔵庫は、真ん中から二つのトビラに別れている、いわゆるフレンチドアというタイプです。
こんなドア使ったことがないです。子どもたちも珍しがって開けたり閉めたり…。

「冷蔵庫は設置したあと1時間くらいしてコンセントを入れてください」との電気屋さんの話でしたが、説明書ではすぐにコンセントにつないでも大丈夫とのこと。え~いとばかり挿しちゃいました。
その後、説明書と一緒についてきたDVDを見ました。カミさんも、興味津々で見ていたけれど、途中でお休みになられておりましたよ(笑)



今日は朝から雨が降っていましたが、冷蔵庫が届いた昼過ぎには雨も上がっていました。
雨の午前中は、家の中を掃除。
冷蔵庫設置後の3時くらいには晴れ間も出ていましたので、躊躇していた外回りの掃除です。
時間も余り無いので、昨年購入した高圧洗浄機で窓や壁、駐車スペースのコンクリートの泥汚れなんかを吹き飛ばしました。高圧洗浄機は本当にすごい。こりゃ、掃除も楽ちんです。コンクリートも一皮むけたようにきれいになりました。ただし、水の跳ね返りもスゴイので、百均で購入した防水エプロンは必須アイテムですよ~。
いつもの年よりも掃除時間が短い分、なんか掃除したぞって言う気になっていませんが、それでも一応ひと通りは終わったかな。

夕方にはこんな夕焼けも見えていました。
夕焼け

コメント

非公開コメント

両開きの冷蔵庫欲しい!
うちも10年モノ 壊れてないからもう少し…
家族も増えて容量ももう少し欲しいとこなんじゃけど(^^ゞ

高圧洗浄機えぇよなぁ!うちも重宝しとるんよ!
でもなぁ…うっかり手を洗ったら痛いんで!(゚m゚*)プッ
経験者じゃけん分かるんよ…痛かったわ(>_<)

今年一年方言でのやりとりを楽しんだよ♪
家まで押し掛けようかと思うたが!ついでに一緒にザリガニ捕りに行きたいくらい(笑)

いつもありがとう!
来年もめっちゃよろしくお願いします<(_ _)>
よいお年を♪

新しい冷蔵庫いいですね。
家も10年くらい使っていますが、まだまだ頑張って貰わないといけないので現役続行ですよ。

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。

パープルプー様

これこそ、まさに「The衝動買い」に近いかも!?(笑)
冷蔵庫は一度買うとなかなか買い替えしないものじゃし、
買うときは希望を全面に押し出してぜひいいお買い物を!!

高圧洗浄機、今日も懲りずに少し使ったんよ。
でも、あまりの寒さにとっとと撤収。お湯が出たらええのにな。
あれで手を洗った?そりゃ痛いで。ていうか、そんな気にならんじゃろ、普通(笑)

また、来年も方言バリバリで行くで。
よろしゅうお願いします。
では、良いお年を~。

アザラシパパ様

家電は何でも新しいものが良いですね。
家の雰囲気も変わるし、便利になってます。
エコポイント制度、今後も続けばいいのに!!ですね。

アザラシパパさんも良いお年をお迎えください。
また、来年もよろしくお願いします。
